光 | ☆気分はいかが☆♪

☆気分はいかが☆♪

私は膠原病の一種である強皮症です。
間質性肺炎も合併しています。
2012年5月に造血幹細胞移植を行いました。
主に、病気の事やたまに貯金の事たわいない日常生活を綴っています。

こんばんは〜(^_^*)
最近のモヤモヤしていた目の前の霧が晴れ
て一筋の光が見えてきました。

なんだか、真面目に治療受けている人が早く亡くなる現実…。
私もいつしか終活してました。

しかし今回の外来で在宅酸素を免れて色々感じることがあり一大決心。

どうせ大学病院のモルモットちゃんなら、
自分の人生だから治療法も自分で選ぼうと思い、扉をたたきアドバイス頂きました。

今はまだ準備段階ですがもうワクワクが止まりません。

準備するものも私の生活の中にもうすでにあり(^_^*)って私10年くらいずっと読み逃げ読者でしたのでね〜笑

多分その中から情報を得ていたのだろうと思います。


まぁシャンプーとか歯磨きなどもアーユルヴェーダを通して変えたりしていたのでパウダー溶いて使ったり。塩かけて湯シャンにしたり…。笑

職場では絶対に言えないよね〜(^_^*)

そして何より何もしてないのに呼吸が楽になり肺が広がる気がする…私

そう病は気から…。イメージ大事ですね。

少し希望を見てます。