ふぅ…。 | ☆気分はいかが☆♪

☆気分はいかが☆♪

私は膠原病の一種である強皮症です。
間質性肺炎も合併しています。
2012年5月に造血幹細胞移植を行いました。
主に、病気の事やたまに貯金の事たわいない日常生活を綴っています。

今年も、もうすぐ終わりに近づいてきて色々振り返ってます。
今年も去年同様に1人旅や家族旅で色んなところ行けた年でした~^_^

特に山に行くことが多く結構ギリギリでしたね。
4月に沖縄、6月に韓国、8月に立山黒部、
9月に台湾、11月には伊勢と高野山

うんうん。沢山行きたかった場所に行けた年でした。

しかし…。
今日もそうですが…。
会ったことは無くてもたまに覗いていたブロガーさん達の訃報を聞くたびに胸が締め付けられる思いです。

それと同時にやはり不安も押し寄せたり…。
あと5年私頑張れるのかなとかね…。
そんな事考えても仕方ないし物事って考えるように進むと言うかね。

でも何時も強くいられる訳じゃないのが人間だよね。

うーん難しい。
最近ほどほどに頑張ること覚えたのになぁ*\(^o^)/*