さー本格的な梅雨に入る前に、お出かけを!

ということで行ったことのない『しながわ水族館』に行ってみた

 

久しぶりの京急、赤い電車

 

初めて大森海岸駅で降りる

暑かったが、ここから約8分程度歩く。

 

しながわ水族館の入り口

 

入り口から歩いていくと人工湖があった

ここは、しながわ区民公園

勝島運河を埋め立てて造られた区立公園なんだって

 

 

奥に進んでいくと(公園に入って再度大森海岸駅方向に向かう)水族館

 

 

ちょうど12:00ぐらいについた

レストランドルフィンでランチの予約を入れ、イルカショーを見に行く

レストランから順番が近づくとお知らせが来るシステムだ

ネットでも待ち状況が把握できる

 

ちなみに水族館の入場料は

大人:1350円

子供:600円

と他と比べると安い!

 

 

 

  イルカショー

 

なんだかんだでイイよね、イルカショー

 

 

イルカショーが終わったタイミングで、レストランから順番がもうすぐ、と連絡が来る

最高のタイミング!

 

  水上レストラン「ドルフィン」

さすがに混んでたね

なかなか料理が出て来なかった

 

まーゆったりできたので良かったけども

 

ジュニアプレート×2セット 2080円

 

玉ねぎのトマトパスタ 1630円

 

野菜ピラフのオムライスとから揚げ 2060円

 

全体的にやさしめの味

しつこくなくて、ちょうどいい

 

 

  水族館で出会った諸々

 

頭上にカメ!

 

甲羅を見たら、吸盤出してピッタリくっついているw

コバンザメ?

 

 

海の中で豹柄流行ってんの?

 

電気うなぎ

 

34Vも放電しているの?

 

ウツロイドやん

 

 

ゴマアザラシ

 

子供のお気に入りの『カワウソ』

確かに動きがかわいいな

 

近くで見るイルカ

 

最後にサメ

 

ふーちょっと休憩してから

羽田に新しくできたHANEDA AIRPORT GARDENに向かう

 

それは、別記事で