川崎市の生田緑地中央地区に行ってみた。

ここには、岡本太郎美術館、日本民家園、宙と緑の科学館がある。

 

駐車場の情報があまりないのだが、西口駐車場と東口駐車場がある。

今回は広めの東口駐車場をめざした。

 

14:00頃に着いたが、一階でも空は数台分あった。

 

東口駐車場の前には東口ビジターセンターがある

なかなかきれいなところだ

 

ビジターセンターでMAPをもらう

 

いざ、生田緑地

 

中央広場を抜けるとメタセコイヤの林

 

 

『岡本太郎 - 樹霊Ⅰ』

 

岡本太郎美術館

 

常設展示箇所は一部撮影許可

 

 

 

『母の塔』

 

太郎さんの母上の生まれが川崎だったらしく、岡本太郎は、川崎市に一部の作品を寄贈したようだ

そして川崎市岡本太郎美術館が出来た。

 

いやー作品は爆発してたねー

エネルギッシュだ

相当、土偶の影響を受けていそうだった

 

最後にTAROカフェで休憩し帰宅

 

 

生田緑地、なかなか贅沢な環境だな

今度は日本民家園に入ってみよう・・・

 

全く関係ないが、ウツロイドの色違いキラッタ!