さよならTHE NORTH FACEのレインコート

バイク用ではないのだけれど・・・

20年以上前に買ったTHE NORTH FACEのレインコート

もう4年前には新しいものを買っていたが、冬の通勤時のカッパとしてたまに使用していた

 

 

止水テープは剥がれてきていて、もう限界かなと

 

思い出が詰まりすぎていて捨てられなかったが

さすがに交代ですな、ということで・・・・

 

 

 

  イナレムプレミアムレインジャケット

 

~ホンダ二輪デザイナー監修レインウェア~

発売当時、YOUTUBERとかが取り上げていて興味を持っていたレインコート

なかなかLサイズに巡り会うことなく買えずにいた。

 

が、実家近くのワークマンにあることが分かり、取り置きしてもらって遂に買った!

 

 

人気のハンターカブの写真が目を引く

 

耐水圧:35000mm

透湿度:30000g/m2/24h

この性能で4900円

バケモノなの?ワークマン?というか性能はホントウなの?

 

 

 

  ~開封~

 

 

 

 

胸ポケットは止水ファスナー

 

大容量ポケットはボタン

 

縫い目の裏地には止水テープ

 

THE NORCE FACEと比べると、今回購入したレインコートはバイク用だけあって生地が厚く、重い。

同じLサイズだが大き目ではある。

まーちょっと大きめで探したのでいいのだが

 

さーワークマンは何年持つか?乞うご期待!

 

 

雨と言えば@ポケモン

ポワルン

あまみずのすがた