縁がないと思っていた街『新大久保』

 

子供がYOUTUBEで新大久保の街歩き動画を見たらしく、行ってみたいと言い出した。

昨今、『韓国アイドルの推し活を始めます』という宣言をした子供。

 

あれよあれよと『新大久保』に行くことに。

 

最近は、子供の興味に乗っかって、知らなかった世界に飛び込もうという気持ちでいます。

 

 

さて、新大久保について歴史を調べてみると・・・

 

かつて、歌舞伎町で働らく韓国の方が多く住んでいた街。

 

2002年ワールドカップが日韓共同開催となり、コリアタウンとしてメディアに露出。

翌年2003年に『冬のソナタ』ブームで観光地化し、現在に至るらしい。。。。

 

歌舞伎町の隣町なのね。知らなんだわ

 

 

さて、『新大久保駅』に降り立つ。

まず、すごい人だ。 狭い改札のため混雑していた。

 

 

 

 

  最新韓国スイーツ『チョコチュロス

 

駅からすぐのところにある『SNOWY VILLAGE』

SNSで話題らしい。子供が把握しているんだから、すごいよなw

 

さっそく食べたーい♪ということで、購入してみる。

注意書きに書いてあるが、券売機からのおつりが吹っ飛ぶw

ものすごい勢いでコインが落ちてきて地面へ・・・

探す羽目に

 

で、気温10度で寒いのに、アイスですか?って感じだが、子供はご機嫌

チョコチョロスオレオバニラ 650円

まーバニラアイスにチョコチョロスとオレオが刺さっているだけ。

んー知ってるって味。

 

 

  カマロカンジョン

お次は、ここ

チーズハットグを食べるという。

なんすか?それ?みたいな・・・

 

モッツァレラチーズハットグ 550円

ホットドックのような生地の中にモッツァレラチーズが入ってるが、外生地が砂糖で甘い。

不思議な味

中は、温度がぬるく、私的には、なんだこれ?って感じだった。

子供は好きらしい。。。

 

  韓国家庭料理『でりかおんどる』

 

早めの昼食でお店に入る。

 

新大久保本店。すごい混んでいた。

2Fに通されたが、おばさま様が多いこと。

男性は私も含めパパさん3人ぐらいのみで、あとは女性。

賑やかだったw

 

さて、私は韓国焼肉。炭火だ!

上塩タン 2530円

 

生サムギョプサル 1540円

 

店員さんが焼いてくれる。

多少焼き過ぎ感は否めないが、うまい!

 

いろいろなキムチ。

おいしかったが、甘みが強いな。

 

スンドゥブクリームパスター 1100円

辛くないと言われ、頼んだが、子供には辛かった・・・

 

スンドゥブチゲ 880円』

魚介の味が滲み出ていておいしい。

 

 

BOM CAFE 

行きたいところがあると言われ、連れてかれたところ。

ワッペンでオリジナルグッツを作る目的で訪れる。

子供の事前情報が凄い・・・

 

1枚100円のワッペンをいろいろ選び、レイアウトし、店員さんにアイロンでくっつけてもらう、というお店。

 

終わるまでじっと待つw

男の修行・・・

 

土台:トラベルタグストレート 2点 796円

ワッペン 10枚 1000円

 

ここのお店は、もともとは『なまず家魚福』という料理屋さん。

 

秋篠宮様がお食事に来られたようだ。

 

ワッペンワーク会場

 

 

  最後、ソウルティラミス

 

紙コップに入ったティラミス

甘くなく、素朴な味

悪くは無い

600円

 

いちごティラミス 680円

写真は無い

中に砕いたいちごが入っており、おいしかった。

 

---------------------------------------------------

いやー新大久保を堪能したな。いい経験だった。

ちなみに、今回は、韓国アイドルの推し活グッツを買うのは何とか阻止したw

 

帰りは懐かしの歌舞伎町を横切って新宿駅まで歩いた。

だいぶ変わったのかな?

 

思ったよりも疲れたw

帰りの電車の中で爆睡

 

 

子供の興味に乗っかって開拓するのも悪くないw