路面電車で八丁掘まで移動し、ラーメン屋を探す。

 

Googleマップで評価が高いところを探すと『中華蕎麦やぶき』がおいしそうであった。

中の棚商店街にある。

 

商店街は、何回か訪れたことはあるものの通り名は覚えられない。

今回は、記事を書きながら、覚えようと努力してみる。

今思い返すと、路面電車を降り、中央通りを南下、金座街商店街に入り、パルコを横目に広島本通商店街に出る。

ここで、中の棚商店街の方向が分からなくなり、右往左往するw

 

ただ、ここら辺の商店街は活気があり、面白い。

 

  中華蕎麦やぶき

 

やっとみつけた中の棚商店街を歩き『やぶき』を見つける。

既に列ができており、覚悟して並ぶことにした。お店に入るまで30分ぐらい待った。

 

和風演出の店づくり

 

配膳ロボがラーメンを運ぶギャップが面白いw

 

中華蕎麦900円

味の方向性はかなり好き。

うま味がえぐいぐらい襲ってくる。

ちょっと塩気が強いかな。

でも、満足満足。

 

 

  ANDERSEN(アンデルセン)

 

商店街をブラブラしてたら広島アンデルセンに出くわす。

 

『広島アンデルセンの建物うんちく』

1925年 三井銀行広島支店として誕生
1945年 被爆したものを再修復し、再び銀行として使用
1967年 アンデルセングループが買い取り

2016年 耐壊性の問題で建て替えが決定

2020年 被爆部分を残しながら全面改修し、リニューアルオープン

 

正面から撮影すればよかった・・・

 

 

その後、monbell、そごう広島店に行きポケモンセンターを覗いて帰る。

 

帰りはアストラムラインに乗り、新白島まで行く。

 

アストラムラインは、広島高速交通株式会社が運営する新交通システム「広島高速交通広島新交通1号線」の愛称で、「明日」と英語で電車を意味する「TRAM(トラム)」に、英語の「LINE(ライン)」を加えた造語。

ゴムタイヤなんだって、面白い。

 

新白島駅 この駅に来るのは2、3回目かな。

 

ここからは、いつものように帰宅。

帰り道、色違いダルマッカGET!

 

以上、広島散歩 完