昨日一昨日と、お昼過ぎに雷を伴う雷雨があった⚡️

私は、雷雨があると、その後少し涼しくなるから、ちょっと嬉しかったりする。ニコニコ

しかし、我が家のヤンチャ坊主のアル君は、軽トラと、雷は苦手なのです。

雷の音が始まると、部屋の隅っこに隠れてしまう。
↑先ずは、机の横に隠れていた(お姉さん座りが可愛い💕)

↑ここで落ち着いてくれるかな?と期待するも、落ち着かずに、直ぐに移動をした。


次に、机の下の足元に来て、
↑怖くて、パニックになるアル🤯
息をハアハアと呼吸が荒くなっていた滝汗早く雷終わるといいなあ


そして、その後も、忙しく移動を繰り返していた💨
↑アルは、雷の間、床を掘り掘りしたり、丸まってみたり、とにかく雷の恐怖から逃れるのに必死だった笑い泣き



見ていて何とかしてあげたいと思い、ネットで色々と調べてみたら、プレッシャーラップという、体に布を巻きつけて、犬の不安を取る方法を発見した!

今度、これを試してみようと思います😃

一方、

アルが雷に怯えている間、ペロ兄さんは
↑ペロ🐶"雷⚡️?なんですか?ぼく、雨は濡れるから嫌です"

まったりと寛いでおりましたニヤニヤ

犬、それぞれだなあ〜真顔