昨夜の様子。

アルペロ揃って床でゴロゴロと寛いでおりました照れ
↑床が冷たくて気持ちいい〜✨


↑撃沈寸前のペロ
おやすみなさい💤😴

↑まだ、余力がありそうなアル。グラサン

そして、前日に引き続き、
朝のお散歩の後、家の周りに生えているドクダミを採取しました!

家の周りの雑草のほとんどがドクダミなので、草刈りですねニヤニヤ一石二鳥
ゴミ袋半分位取れました!

洗って、干して、カラカラになったら、フライパンで炒ると飲みやすいドクダミ茶が出来るみたいです。

楽しみだ〜!

↑花の咲いている頃に収穫するのがいいみたいです。


↑アルペロのゲージの上がお茶工場に🏭なっています。

毎年、草刈りは主人がやってくれていたけど、今年は私がやってしまいましたニコニコ

草刈り=めんどくさい
薬草摘み=楽しい

同じ行為をしているのに、この気持ちの違い。。。
ドクダミ=雑草
から
ドクダミ=薬草

と自分の認識が変わっただけで、同じ物がポジティブに変わるから不思議びっくり

お散歩してても、ドクダミが沢山見かけるので、宝の山に見える。ニヤニヤギラギラ

神様の恵みに感謝🙏

と、ドクダミのお陰で色々と考える事が出来て良かったです。


さて、村の者、今宵は収穫祭だ〜音譜


↑アルペロ🐶ニコ"草でなくて、肉が🍖いいです。"