【山口市美容室GRAFICA】美味しい物を食べて免疫UP!我が家の定番チキンナゲット! | 【山口市美容室GRAFICA 】くぼのツブヤキ

【山口市美容室GRAFICA 】くぼのツブヤキ

山口市美容室GRAFICAでスタイリストをしています、久保田です✂︎色々な方にblogを覗いて頂ければ嬉しいです❗️


山口県
山口市
美容室GRAFICA
スタイリストの久保田です✂︎

今回は第二弾❓
お家ご飯ネタです🍚

我が家は主人も子供達も
お肉が大好きで
唐揚げもお肉2パックじゃ足りません🤣
なので
今日紹介するチキンナゲットは
かなり量がつくれておススメ❗️

材料はこちら💁‍♀️
↓↓↓



鶏胸肉
新玉
鶏がらスープ
米粉
米油
水切り豆腐1/2

作り方
↓↓↓
覚え書きになります😉
①フードプロセッサーに鶏胸肉一枚分を
小分けに切ってミキサーにかけます。
鶏肉が入ってる状態で新玉1/2も入れてミキサーに
かけます。
②①に水切りした豆腐1/2をまた1/2に分けて
一緒にミキサーにかけます。
③②に鶏がらスープ大さじ1、卵
米粉大さじ2を入れてまたミキサーにかけます。
④③に米粉をまぶしながら形を整えて
180度の油でキツネ色になるようにあげます。
これだけ❗️

出来立てはさくっ❗️フワっ❗️
冷めても硬くならず美味しい❗️
粉チーズをミキサーにかける工程で
適量いれるとチーズナゲットになって
これも美味しい❗️

お好みでケチャップをつけたり
粒マスタードアをつけたり
ワイワイしながら食べてみてください❤️

作ってみたよーって方はコメント下さいね📝😉
今日も最後まで読んで下さりありがとうございます😊
Instagramしてます⭐️
プロフィールから飛べます📝
フォロー頂けると幸せます😌