【韓国映画】マイPSパートナー《評価・あらすじ》 | いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

いまごろ韓国ドラマな毎日 *arupaka

主に韓国ドラマの評価・感想をまとめたブログです。
初めて韓国ドラマを見る人や、次に何を見ようか悩んでいる人の参考になればいいなと思ってます。

ときどきDIYの作品なども投稿してます☆

今は韓国語の勉強がメインです。

視聴済み映画の評価です。
個人的な評価ですのでご参考程度にニコちゃん
(最高は星5つ/小さい星は0.5)
------------------------------------------------------------

マイPSパートナー

2012年 作品


○出演:チソン/キム アジュン
○監督:ピョン ソンヒョン
○脚本:ピョン ソンヒョン/キム ミンス

評価
★★★★★

映画の種類

ロマンティック・ラブコメディ(R18+)

あらすじ

プロのシンガーソングライターになる事を
目指していたヒョンスンは、
7年間付き合った彼女に振られ、
何事にも身が入らない毎日を送っていた。

ある日、仲間を交えて、
久し振りに元カノと再会するが、
彼女に既に新しい恋人がいると知り、
深く落ち込む。

そんな時、見知らぬ女性から掛かってきた
1本の電話。

話そうとするヒョンスンの言葉を制し、
テレフォンセックス(PS)を始めた彼女。

訳も分からぬまま、
それに応じるヒョンスン。

電話の女性・ユンジョンは、
マンネリ気味な彼氏との関係に
刺激を与えるため、
サプライズ電話を掛けたつもりだったのだが
新しい携帯を使用したため、
番号を押し間違えてしまっていたのだ。

自分の間違い電話に気付いたユンジョンは
慌てて電話を切るが、
ひょんなことから、
その後も電話で話をする関係になる。

お互いの顔を知らないということが、
2人を正直にさせ、
何でも話せる心地のよい関係を築いた2人。

この関係を保つためにも、
「会わない」と決めた2人だったのだが…

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この映画は、R指定ということもあり、
序盤には過激なシーンが多々出てきます。

韓国の映画って、ここまで表現するの!?
と軽くカルチャーショックを
受けました(笑)

ラブコメ系だからと
少し油断していたのもありますが、
すごいね〰とただただ感心。

何より俳優陣の役者魂に感服しました。

色々なドラマで主役を演じるような、
第一線で活躍している俳優が、
この映画に挑戦するというのは
勇気のいる決断だったんじゃないかなと
思います。

実際、私もこの映画を見て
チソンのイメージがガラッと変わりました。

もちろん私は良い方にですが、
ファンの中には悲しく思う人もいるのでは?
と余計な心配をしてしまいましたえへへ…

とはいえ、
そういった過激なシーンは初めだけで、
その後はラブストーリーの定番の展開へと
話が進んでいくのですが…

この展開が、何か良いんです。

定番であって、定番でないような…

上手く表現できませんが、
定番の中に新しさと捻りを加えたような
展開にすっかりひきこまれ、
間違い電話(しかもPS)から始まる恋という、
あり得ない設定も許せてしまうくらい、
このストーリーがすごく気に入って
しまいましたぼー

そして劇中歌にもすっかり嵌まってしまい、
家で熱唱する始末です。

韓国語が分かる人が聞けば、
かなり際どい歌詞の曲なんですけどね汗

他人と一緒に見ると、
気まずい思いをするレベルの
映像も出てきますので、
1人の時にでも見てみて下さい。

おすすめの作品ですWハート