「なんか調子悪い~」そんなときは即、足湯を! | もっと軽やかに生きる! 運気を上げるタイ式ヨガ タイ式ヨガ・アルン 

もっと軽やかに生きる! 運気を上げるタイ式ヨガ タイ式ヨガ・アルン 

忙しい女性のための少人数ヨガ。 ゆったりしたタイ式セラピーで、心と体の「疲労回復」をしていきます。
体と心のつながりから、ホロスコープも使って「前に進みたい」あなたをバックアップします!

生理前がつらい、

生理痛がある

頭痛

腰痛

風邪ひきそう

冷え性

目が疲れた

 

あらゆる不調に効果大な方法があります。

 

足湯です。

 

足湯

 

わたしは毎朝、足湯をしているのだけど、

そういえば、風邪ひかなくなったな^と気づいた。

足湯のパワーを改めて思い知りましたね。

 

本当に気持ちいいんです。

足をあたためるだけなのに、全身があったまる。

 

「なんか調子悪い」って思ったら、速攻やってみてください。

体が温まるのを実感できます。

調子よくなるのを感じますよ。

 

ちょっと熱めかな?くらいの温度がいいです。

あ、でも「熱きもいいい」の温度ね。

超高温は入ってらんなくなるから。

 

少し熱めの温度だと、冷えてるときは、お湯につかってた部分が、

くっきり赤くなってるし。

 

ただ、ひとつのハードルが

「メンドクサイ」。

 

超高いハードルなんです。これがまた。

 

でもね、やり始めると毎日やっちゃうんですよ、これが。

私、メンドクサイけど毎日やってる。

旦那も毎日やってる。

2人で同じ湯につかってますけどね。。。

 

夜やると、体も頭もゆるんでほっとします。

私は朝やる派。

朝、足湯につかると、体が目覚めて立ち上がる感じがする。

スタートしやすい、動きやすくなるって感じ。

 

そうそう、メンドクサイを乗り越える方法。

3つあげてみますね。

 

(1)とりあえず家にあるバケツでオッケー。

 

さきほどのっけた写真はイメージです。

あんなきれいな足湯たらいでなく、100円ショップのバケツでオッケー。

実際、私は本当にお掃除用のバケツ使ってます。

 

(2)さし湯はしない!

 

よく、足湯のやりかたを読むと、長時間やって

ぬるくなったらさし湯をしながらあっためる。

とあります。

ただでさえ面倒くさいのに、さし湯なんてもっと面倒じゃない?

横にポット置いておくのか。

無理無理。

ぬるくなったら、足湯完了でいいですよ。

 

(3)だまされたと思って一回足湯してみる

 

一回やってみてください。

気持ちよさに「足湯ってほんとにいいわー」って思えればOK

メンドクサイけどね、ほんとに。。

 

ほかにも不調を吹き飛ばすセルフケアをお伝えしています。

お仕事で頑張りすぎの女性、

会社の帰りに一緒にほっこりゆるみましょう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ライン始めました!
40代女性の健康にお役立ち情報や、ホロスコープをからめた
ここだけの話をします!

友だち追加
 


ヨガ 体験レッスンはこちらから!