よく、トランジット冥王星がネイタルにアスペクトすると

「衝撃がくる」「破壊される」というのを見るじゃないですか。

たいていの占星術の本にはそう書いてますよね。

 

冥王星は一番強い星ですし、

公転周期も長いので、そうそう影響してこない。

人によっては人生を通じて、まったく影響しない人もいますよね。

私もそうで、(とはいっても数年後にディセンダントにトランジット冥王星がくるけど)

影響のしかたが実感しにくいんです。

 

とはいえ、ちょっと前に冥王星がみずがめ座入りという大イベントがあって。

これ、かなりの大事としてホロスコープ界隈では捉えられており、

どうなんだろ?本当のところはって思ってたんです。

私自身にはいまのところ、アスペクトがこないからわからないんです。

 

なので、身近にいるネイタル太陽がみずがめ座初期の人に聞いてみました。

 

「いや~、むしろ体調いいし、いい感じですよ」

だって!

 

体調いいし、上向いてきてるとな!

教科書的には、ネイタルの太陽にトランジット冥王星が合になってくると

一生に一度レベルの大転換、人生ひっくり返るかもってくらいのこと、書いているんだけど…

 

この方、もともとがネイタルで太陽と冥王星がコンジャンクションしてるせいかも。

生まれつき冥王星に慣れているんでしょうな。

 

30代後半男性ですが、平常心を保っているし、いつもおだやか。

太陽冥王星のからみって、穏やかイメージないでしょ!でもすっごくおだやかでにこやか。

大したことで騒がないのが、冥王星なのか。威圧感はないです。

幸せオーラがただよってるの、いつも。

 

太陽のまわりに木星・金星も固まっているのもあるんでしょうね。

おおらかだし、騒がないのは。

全部MCの周り。仕事はいろんなことをやってきたようです。

中には、山岳救助隊もあったって。これってちょい冥王星チックかもね。

生きるか死ぬかにかかわるから。ウーバーイーツもやってたって。

今は会社員営業職。

 

教科書通りに太陽と冥王星だけみると、「きゃ!こわい」ってなるけど、

他の星のからみも見ないとなーと思った一件でした。

 

安心してください! 冥王星「怖くないですよ」

 

 

現在提供中のメニュー

 

【仕事運特化! このままじゃ終わりたくない方へ ホロスコープ鑑定】
自分をいかして、もっと輝くために! 「思い通りのあなたらしい生き方」を星が教えてくれます。
悩みをひもとき、ホロスコープから具体的なアドバイスをいたします。