クレジットカードのポイントで入院準備 | 子育て中の共働き夫婦

子育て中の共働き夫婦

都会から田舎に嫁いだ子育て中です。
FXで、ローリスクミドルリターンをしながら、
パートをしている、共働き夫婦です。

皆様こんにちは猫
妊娠中、35週目初産のアルノです照れ
ちなみに、、、アラフォーで、高齢出産ですウインク

そろそろ、産院の入院準備の時期です、
産褥ショーツ2枚、破水用シート(車用に)出産直後から使える骨盤ベルト、タオル、授乳口付きパジャマ、授乳用ブラなどなど産院で貰えるものと、持って行かなくてはいけないものとありますブーケ1


毎月毎月、出費がかさみますえーん


そこでもしかして…と閃きました爆笑
クレジットカードのポイントてネット通販で使えないかな?と口笛


独身時代、定期代をルミネカードのSuicaがついている物で支払っていました音譜

あと、エポスカードは、年会費など無料で
支払いも滞りなく使用していたら、あるときキャンペーンでゴールドカードに年会費永年無料で格上げされましたウインク
割とポイントもたまるので支払いにはエポスカードを使用していましたにやり


今回確認するとルミネカードSuica付きは、モバイルSuicaに換金でき、5000円になりました♪
エポスカードは、docomoのdポイントにかえられ、13500円分の買い物に利用できるので、交換しましたお願い

モバイルSuicaは2、3日、dポイント移行は1-2ヶ月かかりますガーベラ


旦那さんのもっているカードも調べると3月末で失効するポイントがあり、これは楽天ポイントに変更しましたキョロキョロ
放っておいたら3000円を捨てるところでしたガーン

と言うわけで、モバイルSuicaはAmazonで使用、旦那さんのポイントは楽天ポイントなので、楽天の西松屋で使用しましたゲラゲラ
旦那さんにクレジットカードのポイントで入院準備ほとんど買えたことを説明、本当にポイント今までスルーしていたのがもったいないねと反省しましたびっくり

今月は8000円分、ベビー、マタニティー用品がうきました照れ


来月か再来月は13500円分dポイントが入ってくるので、dポイントのネット通販で紙おむつやおしりふき、哺乳瓶などベビー用品を買う予定ですラブ新生児用に最低限は揃えてあるので、追加分に使えますドキドキチョキ


今は専業主婦なのでクレジットカードもそう使用することもないですが、
独身時代の会社の定期代や、公共料金をカード払いにしていたことで、結構たまっていました花束
今後もクレジットカードのポイントはきっちり貯めていこうと思いますラブ
金利はかかると意味がないので、
一括払いのみクレジットカードは
利用していますドキドキ


ちりつもで、こつこつポイントためています照れ
一ヶ月で、50円くらい貯まりました。こつこつです♪↓

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ECナビもゲームやアプリをダウンロードしてポイントを貯めていく初期費用無料のお小遣いサイトですウインク
こちらは一ヶ月でアマゾンで使える500円分貯まりました!家計のたしにしますおねがい