読んで飲んで料理して | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

2024年が始まり

はや10日


三連休も終わり

やっと日常が戻ってきました

今日から本格的に

お仕事の方も多かったですよね

お疲れ様でした


年末から年始にかけ

心がいたむ出来事が多く

なかなか前を向くのが

辛い日々でありました

でも

祈りと願いを込めて

出来ることから始めなきゃ


遅ればせながら

今年もどうぞよろしく

お願いいたします


年末年始は

30日まで

キムジャンキムチを食べる会を開催


31日には朝から買い物に出て

お昼前にはお家に戻り

早めにお風呂


天ぷらを揚げてお蕎麦を食べて

夜は紅白を横目に

ひたすら読書


2023年

読み納めは

加藤シゲアキさんの

『なれのはて』

すごい作品でした

作家加藤シゲアキ先生

もう、びっくりよ


年明け

元日には

実家の家族達が我が家に集まり

人間10人

犬🐕猫🐈‍⬛各1頭ずつで

2024年のご飯会


お正月がない年なので

おせちは作らず

キンパやチャプチェの韓国料理と

中学生向けに

唐揚げやグラタン


座る暇もなく

ワタクシはキッチンで乾杯🍻でした

それもまたよし


2日には

義母の家へ

(歩いて15分程デス😅)


美味しいお魚や中華の珍味おつまみで

シャンパンがすすみました🥂


夕方から腹べらしにお散歩

自分へのクリスマスプレゼント🎄

&

お年玉🧧として

本を買い込みました



今さらですが

買ってしまいました

村上春樹様の作品


韓国の書店の皆様が

日本から来ましたと告げると

「무라카미 하루키〜💕」

口を揃えておっしゃいます😁


更にまた

昨日8日に

近所の

選書が素晴らしい書店にて

2冊😅追加


このうち

今日までに4冊読了


昨年の読了記録がまだ終了していないのですが

InstagramやXにて

記録していきたいと思っています


韓国料理や

韓国地方旅とともに


韓国の本屋さん

ブックカフェ

のご紹介


のんびりペースではありますが

今年もどうぞよろしくお願いします