8.また食べたい‼︎公州名物 生栗ビビンバに大満足 | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

10月26日〜29日 世界遺産 百済歴史遺跡地区 招聘事業にお招きいただきました

朝から麻谷寺、公山城と見学してたくさん歩いたのでおなかが空きました〜

この日のランチは楽しみにしていた

ユッケビビンバ♡

しかもこの公州名物栗を入れた

生栗ビビンバなんですって〜

テンションあげて食堂に臨みます‼︎


さあ、やってきましたユッケビビンバ
みてみてこの綺麗なお肉♡
{9C3BD2EC-7C9F-4D72-BAA3-17E243928465}
キュウリ、人参、エゴマの葉、もやし、海苔が入っています

お肉はコチュジャンヤンニョムで揉み込まれ生栗と松の実がトッピングされています
{B9A59F1D-C86E-4C20-87FC-02BED94F8E89}
ご飯は別添えなので、まずはユッケだけで一口いただきます

この生栗の食感がポイント
{895AB548-1752-40FD-8139-9F8A24EAE9AD}
ねっとりした生肉にサクサクした栗の食感がたまりませんo(^_^)o


そしてパンチャン三種とスープ
わかめスープにはソンジが入っていて豪華版‼︎
{6A8E37C7-D7C8-4ECD-98E5-77B56826A6F9}
牛の血を固めたソンジは鉄分補給にぴったり♡
大好きです


さあ、混ぜて混ぜて
いただきま〜す
{93537093-6302-43CF-A50F-8C4CFA18E4DA}

夢中で食べてあっと言う間に完食です
{8D80917A-F8D9-4CB7-94B0-AD6E708AF1EE}
美味しかったo(^_^)o

美味しいユッケビビンバをいただいたお店は
시장정육점식당 (市場精肉店食堂)
{43160FC6-392C-4B9D-87BC-725E22F67C36}

世界遺産の街公州 
英語日本語中国語の表記あり
{BADEC82E-77F5-4A0F-90BF-C2A952262462}

韓国mbcでお店が紹介された動画をリンク→
(最初にCMが流れますが、数秒後にスキップ出来ます)


お店情報はこちらから
{629DA6AD-A869-486E-BEAC-F7317C9FFAF3}


地図
{0CC99A0D-494A-414E-B534-F69CA36455F8}
公州総合バスターミナルからタクシーで5分の公山城から歩いて10分かからない場所でした


周りにあるコンビニは韓屋作り
{0B93F584-8719-4D8C-B0E0-E31BB805152E}

公州名物⁈栗マッコリも160円程度で販売されていました
{575F5239-72AF-4485-86DF-84281549B22D}

カフェも韓屋
{C8A26EAD-A306-4BFA-B3A0-1913EE0381B0}

歴史の街らしい雰囲気ですね

美味しくて美しき街 公州

皆様も名物生栗ユッケビビンバを召し上がってみませんか?

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村