11月の訪韓予定 計画 | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

来週から4泊5日の訪韓予定

少しずつ、計画を練っています音譜


羽田から朝6時25分初の大韓航空で空路韓国へ飛行機

仁川空港に到着が8時45分ですからたっぷり一日時間を使えますにひひ



先日の羽田国際化に伴いこの時間の便が出来たようです

朝6時25分発ってことは・・・家をいつでる?ドクロ



前日の最終バスか、電車で羽田入りして、新しいターミナルで時間をつぶすかはてなマーク


夫は車で送ってくれるというけど・・・仕事もあるから申し訳なくしょぼん


ここはひとつ、羽田で物見遊山と行こうかしら?


でも夜中じゃね~プラネタリウムもやっていないだろうし星

フードコートで居眠りかな?ぐぅぐぅ




訪韓当日は料理教室に行く予定チョキ


以前行たお教室と、伝統餅を作る教室の二つを考えてます

そろそろ予約しないとねにひひ


今回は料理会で使う食材や、調理器具などを購入予定

石鍋や、サムギョプサルのプレート、料理会で人気のキムパップケースなどなど



荷物が大変なことになりそう叫びなので、船便も活用しようかな?




始めて韓国に行ったときに一目ぼれした韓国箪笥を船便で送ったとき、運賃自体は確か7000円程度でした


ところが、通関手続きの代行、保管料などで結局

高い買い物になった事がありましたガーン


でも、その箪笥、今でもとっても活躍してくれています

料理会に使う食器をしまうのにとても便利だし、コンソールテーブルのように飾り棚風に使ってみたりラブラブ



我が家に韓国の雰囲気を醸しだしてくれていますドア




料理教室のあとはソウルから1時間半ほど離れた場所に住む

韓国チングと食事をして、チムジルバンに行く予定温泉


その後チングの家に5日間お世話になりますべーっだ!


2日目以降の予定も少しずつ計画中


この予定を立てているときが一番楽しいんですよねぇ~音譜


明日は2日目以降の予定をかたつむり少しずつゆっくりね音譜