夏越病災消除のご祈祷。 | やっとかめ日和

やっとかめ日和

小旅行とお寺参りが好きな私のぐうたら感溢るるブログです。基本なまかわ非社交的自閉っ子。

毎年六月になると送って下さるこちらの人形(ひとがた)


去年は申し込みしそびれたのですが💦

今年は何とか間に合いました(^^;


☝️の図のように具合の良くない箇所や痛みのある箇所に印を入れて名前と数え年を記入し、息を三度吹き掛けます。

ご祈祷の日にお焚き上げしご祈願頂けます🙏


私は最近肩を痛めたので💪💦

しっかり印しました✏️

整体や整形外科も行きましたが、

治るといいな…



申し込むと、こちらの門守護(かどまもり)を頂けます。

玄関口に貼りますが、うちは位置的に雨がかかりやすいので💦

家の中に貼ってます。



おみくじ久々にこちらで引きましたが大吉でした😲✨


…そういえば💡



先月も別のお寺さんで、同じ96番を引いていた☆

こちらは大上吉でしたが😓✨✨✨


喜ぶというよりは、釈然としません。

(質問内容的に💧)


ひたすら様子見、様子見です。



ご祈祷頂くのはこちら、お聖天様のところです。

ご縁を頂いて十年近く、月日の経つのは早いです。



*おまけ*



ある日、別に急ぎの用でもないのに

何気に出掛けたら…

素晴らしい夕焼けでした☀️✨


画像ではその素晴しさが伝わりきらないのですが😅

短時間の用を終えて再び外に出たら既に暗くなっていました。


いいタイミングでした😊