蟲神器について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

結構、お休みしていました。

 

違う仕事が、有るので、更新が、止まっていました。

 

蟲神器の第3弾のブースターですが、残り、オオエンマハンミョウ2枚と、パラワンオオヒラタクワガタ、4枚のみと、成りました。

 

メルカリで、どちらも、注文しています。

 

オオエンマハンミョウは、2枚、届くだけで、コンプします。

 

パラワンオオヒラタクワガタは、2枚のみ、注文しました。

 

残り、2枚は、来月、買おうと、思います。

 

プロモに、関しては、第3弾のプロモが、コンプ出来ました。

 

第4弾のプロモが、あと、16枚、必要です。

 

4種類、各種4枚ずつなので、16枚です。

 

マグネットローダーに、入れる分は、購入しました。

 

あとは、プレイ用のプロモカードだけです。

 

来週辺り、公式ガイドブックが、届きます。

 

5冊、購入しています。

 

第1弾のブースターのオニヤンマと、第4弾のゴホンヅノカブトが、付いて来ます。

 

第4弾は、まだ、発売されていませんが、公式ガイドブックが、先行で、発売します。

 

イラスト違いみたいです。

 

どちらも、ブースターパックでも、ホロカード仕様です。

 

イラスト違いのプロモも、ホロカード仕様です。

 

去年のコンプティークから、期間は、空きましたが、買って置かないと、1枚、3000円ぐらいに、成りそうです。

 

合計、10枚、欲しいので、2種類、5枚ずつです。

 

各種4枚は、プレイ用で、残り、1枚ずつは、マグネットローダーに、入れる用です。

 

昨日、結構、蟲神器が、ドッと、届きました。

 

定形郵便も、ちゃんと、到着しました。

 

もうすぐ、第3弾のブースターが、コンプなので、安心です。

 

マグネットローダーは、今の所、足りています。

 

公式ガイドブックのプロモを、入れる用に、2個、余分に、買っています。

 

来週の月曜日に、発売なので、待ち遠しいです。

 

コンプティークの時は、5冊、しんどかったです。

 

凄い、ボリュームでした。

 

蟲の息吹ですが、今でも、中古価格は、高いし、在庫数も、少ないです。

 

スターターデッキに、封入されていたカードです。

 

もう、パラワンオオヒラタクワガタだけですので、ダイソーで、第3弾のブースターを、買う事は、無さそうです。

 

カード収納に、使っていた、シューズBOXが、ダイソーで、見掛けなく成りました。

 

デッキケースが、6個、入って、便利でした。

 

昔に、書いた、記事が在りますが、トイガーのアタッシュケース型のカード収納BOXを、購入しています。

 

これに、プレイ用が、全部、入るのか、気に成ります。

 

今の所、1重で、スリーブを、入れています。

 

最終的に、多重スリーブにしたいと、思っています。

 

2重か、3重を、考えています。

 

取り敢えず、時間が無いので、1重で、入れています。

 

取り敢えず、来月で、第3弾のブースターと、第4弾のプロモが、コンプ出来ます。

 

今月は、ハードなくらい、蟲神器を、購入しました。

 

第4弾は、有る程度は、ブースターパックを、開けて、揃えようと、思います。

 

第3弾は、80パック、開けましたし、それぐらいは、可能な範囲です。

 

LRが、結構、残ります。

 

買うのが、しんどいですよね。

 

パラワンオオヒラタクワガタが、一番、厳しいぐらい、高いです。

 

サカダチコノハナナフシは、2枚、当たりました。

 

白銀蜘蛛の糸は、4枚揃いました。

 

80パック中の20パックを、開けて、最後の1枚が、当たりました。

 

20パック、1箱分を、開けても、LRが、1枚も、出ない事って、有りますよね。

 

第4弾も、まずは、20パックを、買ってみます。

 

一番、揃い難いのは、LRですが、1枚ぐらい、入っていて、欲しいです。

 

ダイソーって、箱から出す、習性って、在りますよね。

 

吊るして有るので、LRが、1枚も、無かったりします。

 

1000~2000円前半ぐらいする、カードが、当たり難いのですから、20パックを、開けたら、1枚は、欲しいです。

 

本日、確認した所、まだ、第4弾のブースターは、発売されていません。

 

同時に、第5弾のプロモも、発表されそうです。

 

今まで、プロモも、揃えて行ってます。

 

実際、プロモも、高いですし、遊戯王や、ポケカよりは、マシですが、結構、お金が要ります。

 

イジンデンは、集めようとは、思わないので、買っていません。

 

先月、カブトムシのプロモを、購入しましたが、無事に、届きました。

 

カブトムシのプロモと、オオカマキリのプロモは、12枚、所有している事に、成ります。

 

各種4枚ずつと、マグネットローダー用が、2枚と、ダイソーのカードディスプレイ用が、2枚です。

 

カブトムシが、増えたので、カードディスプレイを、1個、購入しました。

 

カードディスプレイ用は、2枚に、成りました。

 

結局、コロコロイチバンは、買いませんでした。

 

先週の土日に、地元の本屋さんで、本を、購入しました。

 

コーヒーについての本です。

 

特に、欲しい本は、無く、実用書を、買いました。

 

イオン内を、見て回りましたが、結局、本屋以外、用事は、有りませんでした。

 

最近は、ポケカのバブルが、弾けましたね。

 

中古買取も、安く、成ったみたいです。

 

流石に、カードの転売状況じゃ、カードも、流行りませんね。

 

対戦してこそのトレカですし、大会に、出場して貰わないと、人口も、分かり辛いです。

 

昔は、地元でも、遊戯王の公認大会が、在りました。

 

今は、島外に、出ないと、公認大会に、参加出来ません。

 

一応、嫁デッキは、持っていますが、環境には、合わせていません。

 

一時期、ハマっていて、遊戯王カードを、購入していました。

 

その熱も、少し、冷めました。

 

公認大会って、優勝して、ポイントを、貯めないと、行けないし、頻繁に、高速バスに、乗って行くのが、大変です。

 

テーマで、デッキを、組んでいるので、必要なカード以外、要りませんが、嫁デッキは、古いです。

 

今まで、購入していたのは、環境に、合わせる為でした。

 

トレカは、当てもんなので、当たり難いかったら、高いです。

 

ゲームソフトより、高価な額がしますよね。

 

揃えている方が、不安です。

 

まだ、蟲神器の方が、揃え易いです。

 

パラワンオオヒラタクワガタで、ヒーヒー、言っています。

 

プロモで、金が、飛びます。

 

パックを、開けるのが、不安ですよね。

 

20パックに、1枚でも、LRが、入っていれば、気分は、良い物です。

 

小遣いを、ゲームに、使わないで、トレカを、買っている為、ちょっと、しんどいです。

 

トレカも、アナログゲームなので、ゲームですが、ゲームソフトと、違って、種類は、多いし、1枚で、中古のゲームソフトが、買えたりします。

 

基本、海底用ゲームって、買い切りだし、ダウンロードコンテンツ、DLCが在るだけです。

 

DLCぐらいなので、購入はしますが、当たり難さで、高騰する、トレカは、酷いです。

 

中古買取が、高い為、蟲神器も、流行るのだと、思います。

 

ブースターパックを、購入して、1枚2000円前後もする、カードが、当たれば、それは、嬉しい物です。

 

特に、集める気の無い、トレカは、ブースターパックも、購入したくは、無いです。

 

ポケカも、せどりが、出来ますが、基本、買わないです。

 

どちらかと、言えば、対戦の為、トレカを、やっていました。

 

中学生ぐらい、総当たり、スイスドローで、地元の大会が、2位に、成りました。

 

良い思い出です。

 

当時は、人造人間サイコショッカーや、スフィアボムの時代でした。

 

ヂェミナイエルフと、メカハンターのデッキを、使っていました。

 

ハーピィの羽根帚だって、ゲームソフトのプロモだし、手に入れるのは、大変です。

 

サンダーボルトだって、青眼の白龍の入ってる、スターターデッキを、買わないと、付いて来ないです。

 

ブラックホールだって、第1弾のブースターで、当てないと、行けません。

 

第2弾では、死者蘇生だって、当てないと、使えません。

 

第7弾では、聖なるバリア-ミラーフォース-も、当てないと、ダメです。

 

プレミアムパック4弾では、魔法の筒が、要ります。

 

4弾では、ヂェミナイエルフ、メカハンター、天使の施しが、必要です。

 

3弾では、強欲な壺が必要です。

 

5弾では、王宮のお触れが要ります。

 

アヌビスの呪いで、抹殺の使徒、早すぎた埋葬、王宮の勅命、リビングデッドの呼び声が必要になります。

 

ファラオのしもべで、サイバーポッドが、要ります。

 

千眼の魔術書で、リミッター解除、ゴブリンの突撃部隊が要ります。

 

第5弾で、死者への手向け、魂の解放、心変わりが、必要です。

 

6弾で、クリッター、黒き森のウィッチ、神の宣告が、要ります。

 

魔法の支配者で、押収と、強奪と、サイクロンが、必要です。

 

第7弾で、大嵐も、有りました。

 

GBCの遊戯王4海馬編で、ブラッド・ヴォルスが、必要です。

 

GBCの遊戯王4遊戯編で、破壊輪が、必要です。

 

覚えてるぐらいは、これだけでした。

 

本日で、麻雀の認定から、営業日14日目です。

 

まだ、認定の結果が分かりません。

 

詳細な日程も、ご案内出来ないみたいです。

 

10日目ぐらいに、問い合わせをしました。

 

10日程って、目安ですが、こんなに、時間が掛かる事って、有るのでしょうか??

 

免状申請の為、待っています。

 

これ、遅れると、申請から、到着するまで、時間が掛かります。

 

免状の申請代金は、用意しているので、早く、認定のアイテムを、受け取りたいです。

 

今から、免状を申請して、最短で、1か月です。

 

今週中に、認定して貰って、免状申請をしたいです。

 

最短で、8月過ぎです。

 

初段の免状を、取得出来るのが、魅力で、ネット3段まで、プレイしました。

 

流石に、弐段の免状は、難しそうなので、初段で、良いです。

 

地元で、麻雀の集まりが、在りました。

 

今月、有給を、取って、行って来ます。

 

午前中は、出勤して、午後から、参加します。

 

社協で、やっているみたいです。

 

無料で、参加出来るみたいです。

 

本日も、仕事納めです。

 

本日は、SNS、Twitterで、フォローをしていました。

 

SNS強化月間です。

 

明日も、よろしくお願い致します。