先週の土日の事です。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

まだ、将棋の免状は、届いていませんが、額縁だけ、届きました。

 

配達員が、来て、大きな箱を、持って来たので、何か、頼んでいたのかと、思ってしまいました。

 

宛名を、見て、額縁だと、分かりました。

 

免状は、まだ、届いていませんが、額縁だけ、先に、到着するのですね。

 

佐川急便から、荷物が、届きました。

 

免状も、佐川急便から、届くのかな?!

 

自分は、将棋ウォーズ3級なので、3級の免状を、申請しました。

 

初段とか、難しくて、無理です。

 

3級は、印刷なので、3~4週間で、到着するみたいです。

 

初段以上は、手書きの為、申請から、到着まで、時間が掛かります。

 

今時は、藤井聡太君が、人気の為、初段以上の免状の発行に、時間が掛かる様です。

 

1級までは、印刷みたいです。

 

4400円でした。

 

額縁と、合わせても、送料込み、8750円でした。

 

只、郵便振替だったので、100円振り込み手数料が、掛かりました。

 

100円ぐらいでしたら、安いですよね。

 

最近は、将棋は、していません。

 

前に、3級に、成ったまま、サブスクに、入っていますが、放置していました。

 

麻雀も、サブスクに、入ったまま、放置していましたが、最近、プレイしました。

 

ジャンナビで、ネット3段です。

 

今週の末ぐらいに、認定の結果が、来そうです。

 

営業日10日ぐらいなので、丁度、今週の金曜日が、10日です。

 

そこから、やっと、免状発行の申請をします。

 

1~2か月、掛かる様で、最短でも、8月ぐらいです。

 

そこで、来月、額縁を、買おうと、思いましたが、8月でも、良い訳です。

 

来月、何が有るのかと、言いますと、蟲神器を、揃える為に、カードを、購入したいです。

 

夏頃、4弾が、発売されるみたいです。

 

4弾、発売と、同時に、プロモカードも、新しいのが、出ると、思います。

 

3弾のプロモと、4弾のプロモが、まだ、揃っていません。

 

ブースターパック3弾も、まだ、LRが、残っています。

 

ブースターパックも、コンプする必要が、有ります。

 

先週の土日ですが、注文していた、プロモカードと、ブースターパックのカードが、到着しました。

 

マグネットローダーですが、4つ届きました。

 

Amazonで、イヤホンジャックの延長ケーブルを、購入しました。

 

以前は、良く、イベントで、歌を歌っていました。

 

その時、延長ケーブルが、要ったので、今回、新しいのを、購入しました。

 

特に、そんな予定は、無いのですが、一応、念には、念を入れて、購入しました。

 

自分が、良く、聴くのは、J-Rockです。

 

昔は、CDを、借りて、コピーをしていました。

 

家の外付けHDDには、8000曲ぐらい、音楽が、入っています。

 

最近は、AppleMusicで、聴いています。

 

歌うまのカラオケ大会とか、出ましたが、予選敗退でした。

 

延長ケーブルですが、25%OFFのクーポンが、在った為、少し、安く、買えました。

 

タイミングが、良かったです。

 

5mを、買いました。

 

サウンドハウスで、購入しようかと、思っていましたが、Amazonで、購入しました。

 

プライム会員なので、翌日、到着しました。

 

プライム会員も、月額600円なので、払っています。

 

蟲神器のコンプティークの付録ですが、メルカリでも、ヤフオクでも、中古が、無いですね。

 

1枚3000円ぐらい、相場がします。

 

今回の公式ガイドブックも、付録カードが、付いて来ます。

 

早めに、買って置かないと、レアカードに、成りそうです。

 

5冊、予約しています。

 

マグネットローダーが、結構、要るので、大変です。

 

最近は、Amazonで、購入しています。

 

前まで、地元のイオンのおもちゃ売り場で、購入していました。

 

Amazonの方が、少し、安いので、注文しています。

 

ポイントも、付いて来るので、おススメです。

 

プロモカードを、1枚、余分に、買って、マグネットローダーに、入れています。

 

1弾と、2弾で、マグネットローダーは、一杯、買いました。

 

3弾、4弾の分のマグネットローダーが、必要です。

 

3弾は、プレイ用を、まず、買いました。

 

4弾は、マグネットローダー用を、買っています。

 

4弾の為のマグネットローダーを、4個、購入しました。

 

7月の公式ガイドブック用も、7月、購入予定です。

 

付録は、2枚なので、2個、マグネットローダーを、購入予定です。

 

3弾用も、7月に、購入出来たら、買おうと、思います。

 

7月は、プリンセスメーカーも、予約している為、蟲神器とは、別に、お金が要ります。

 

パワプロも、欲しいのですが、様子見です。

 

取り敢えず、7月と、8月で、蟲神器を、揃えます。

 

3弾のプロモと、4弾のプロモは、コンプしないと、行けません。

 

4弾のブースターパックと、5弾のプロモだけ、残る感じにしたいです。

 

5弾のプロモは、出た当初は、高い為、少し、待ちます。

 

4弾のブースターパックも、LRは、出た当初は、高いです。

 

3弾でも、パラワンオオヒラタクワガタは、まだ、1枚、2000円台しています。

 

残りのLRは、まだ、安い方だと、思います。

 

スリーブに、関しては、ダイソーのスリーブを、使っていますが、この間、買い過ぎて、家に、帰って、確認してみると、予備が、在りました。

 

取り敢えず、確認してから、購入する様にします。

 

第1弾のブースターパックのホロカード以外は、4枚ずつ、ダイソーのカードバインダーに、入れています。

 

第2弾は、ホロカード以外は、4枚ずつ、余っていません。

 

第1弾は、ホロカード以外が、4枚ずつ、余りました。

 

記念に、カードバインダーに、入れています。

 

ホロカードだけのバインダーも、存在します。

 

Amazonで、購入した、920枚入れれるタイプです。

 

来月、カードバインダーも、埋まって来ているので、購入するか、考えています。

 

2000円ぐらいするので、少し、出費が、痛いです。

 

マグネットローダーも、4個、買えば、軽く、2000円台を、越します。

 

トレカって、結構、お金が、要りますよね。

 

ダイソー発なので、まだ、優しいのでは、無いでしょうか?!

 

蟲主総会でも、特別なプロモカードは、出ませんでしたので、フルコンプが、出来そうです。

 

コロコロの懸賞も、50名様でしたが、大会公認で、出ましたので、良かったです。

 

50名様とか、当たらない様な気がします。

 

ダイソーのトレカだから、誰でも、手に入る様にしているのでしょう??

 

蟲神器は、対戦環境が、楽しいので、売れていると、思います。

 

イジンデンの方は、1回も、購入した事が、在りません。

 

デュエマ風な蟲神器が、面白いと、思います。

 

マジック系なイジンデンは、難しそうです。

 

蟲神器は、モンスターカードが、マナに、成るので、土地カードも、入れる必要は、無いと、思います。

 

イジンデンは、土地カードが、必要な為、フルモンは、難しいです。

 

蟲神器の強化カードや、術カードは、入れる必要が、有ると、思いますが、割合が、そんなに、占めないので、楽しめると、思います。

 

公認大会は、在りますが、eスポーツとしての動きは、無いですね。

 

アプリ化とかしたら、ちょっと、しんどそうです。

 

リアルカードで、良いです。

 

アプリで、ガチャを、回すのが、楽しく無いですね。

 

リアルカードを、集めているのが、蟲神器です。

 

遊戯王とか、しんどく、成りました。

 

デッキを、作るのに、カードが、要りますね。

 

直に、お金が、要ります。

 

嫁デッキは、持っていますが、最近は、調整していません。

 

欲しかった、トレードインですが、随分、値段が、下がりました。

 

全部、キラキラにしていました。

 

最近は、辞めています。

 

蟲神器は、フルコンプを、目指しています。

 

第2弾までは、フルコンプが、出来ています。

 

2人分の制限を、揃えている為、2個作る形です。

 

通常制限は、1人に、付き、同名カードが、2枚です。

 

同名カードが、4枚で、2人分です。

 

2個、作れば、好きに、デッキを組んで、対戦が、出来ます。

 

プロモカードも、2人分、揃えています。

 

同名カードが、4枚と、云う事です。

 

それと、プロモカードは、マグネットローダーに、入れる分、1枚を、余分に、購入しています。

 

カブトムシや、オオカマキリも、マグネットローダーに、入れる用に、1枚ずつ、購入しています。

 

今の所、2弾のプロモの分までは、マグネットローダーに、入れています。

 

届いた、4個のマグネットローダーは、4弾のプロモを、入れる為です。

 

3弾のプロモは、まず、プレイ用を、購入しました。

 

この間、蟲神器のブースターパックを、買いに、行った時、カラオケマイクを、観ましたが、在りませんでした。

 

見掛けた時、購入して置くべきでした。

 

最近は、特に、欲しい物が無い為、ダイソーには、行く機会が、有りません。

 

蟲神器の第4弾のブースターパックが、発売された、購入しそうです。

 

第3弾は、80パック、開けました。

 

これで、残り、LRと、ホロカード以外、1枚でした。

 

もう、20パックは、しんどいので、単品を、揃える為、8枚入りを、購入しました。

 

北海道から、届きました。

 

今、まだ、届いていないのが、1件有ります。

 

定形外郵便ですので、土日の配達は、無いので、平日、届きます。

 

心配なのが、追跡番号が、無い為、届くのか、不安です。

 

郵便局も、定形外郵便を、使って貰わないと、困ると、思いますが、ゆうパケットの方が、精神面が、安全です。

 

1700円ぐらいしたのだから、届いて欲しいです。

 

昔、NDSのゲームソフトのみが、届きませんでした。

 

配送事故です。

 

保証は、無い為、泣き寝入りでした。

 

400円未満の物でしたので、まだ、マシかと、思います。

 

ドライグレイド2でした。

 

結構、NDSで、ドラグレイドは、面白い方だと、思います。

 

定形外郵便は、焦りますよね。

 

不時着は、どうにか、して欲しいです。

 

今日ぐらい、カードが、届いてたら、良いなぁと、思います。

 

蟲神器が、正規なので、安心ですね。

 

ポケカの偽物とか、結構、在るみたいですね。

 

昔、中学生の頃、遊戯王の偽物は、香具師で、見掛けた事が、有ります。

 

直ぐに、イラストが、消える感じでした。

 

これなら、当たりますよね。

 

くじ引きは、苦手なので、地元では、サメ釣りぐらいしか、しない様に、成りました。

 

サメ釣りとか、楽しいですよ。

 

外れの賞でも、ブーメランとか、フリスビーとか、吹き戻しとか、在ります。

 

中学生の頃、サメ釣りで、ブーメランとか、フリスビーを、貰って、遊んでいました。

 

結構、安い感じは、しますが、ブーメランは、戻って来るし、フリスビーは、飛びます。

 

実際、トイや、ホビーで、買うと、高いですね。

 

サメ釣りの景品でも、遊べます。

 

最近は、食べる方が、良いので、地元の祭りでは、ピンス焼きや、唐揚げを、食べています。

 

500円で、結構、ピンス焼きが、入っていますし、300円の小の唐揚げでも、3個ぐらいは、大きいのが、入っています。

 

たこ焼きとか、良いですが、最近は、大だこで、500円ぐらいしますよね。

 

大だこの方が、美味しいですが、唐揚げと、大だこだと、1000円ぐらいです。

 

ピンス焼きと、唐揚げでしたら、800円ぐらいです。

 

200円で、1000円ですが、飲み物が、買えます。

 

結構、お祭りでも、選ぶ物で、1000円以内で、収まるのか、お釣りで、飲み物が、買えるのか、気に成ります。

 

来週の月曜日が、丁度、地元の納涼祭です。

 

7月の1の付く日は、納涼祭です。

 

7月21日は、少し、大型で、イベントです。

 

ちょっと、前までは、イベントの手伝いをしていました。

 

丁度、日曜日なので、次の日は、仕事が、有る為、今年は、お断りしました。

 

音楽イベントか、気に成る所です。

 

いつもは、有給を、取って、手伝っていました。

 

お父さんが、亡くなってから、イベントの手伝いをする様に、成りました。

 

30歳手前から、頑張りました。

 

今年で、40歳手前です。

 

来月で、37歳に成ります。

 

まだ、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会の関西予選の告知が、有りません。

 

今月中に、発表されるのか、気に成ります。

 

実際、大阪まで、行くのって、大変ですよね。

 

1部に、出たいです。

 

これなら、夕方ぐらいに、帰って来れるのじゃないかと、思います。

 

6時前の高速バスに、乗ります。

 

前の日は、早く、寝ないと、行けません。

 

実際、勝てるのか、向いているのか、現状を、確認したいです。

 

びりおん大富豪で、練習はしました。

 

14連勝ぐらい、出来ました。

 

CPUとの対戦でした。

 

フレンド対戦は、課金が、必要みたいです。

 

実際のプレイにも、役立つので、CPUと、公式ルールで、プレイしてみるのが、おススメです。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、頑張りますので、よろしくお願い致します。