土日、注文した物、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今月に、成ったので、買っちゃいました。

 

クラッシュバンディクーのPS4、ボーナスエディションです。

 

Amazonのマーケットプレイスで、安く、買えました。

 

PS1のバーガーバーガーを、メルカリで、購入しました。

 

額的に、今月は、6000円ぐらい、使いました。

 

気に成ったのですが、PS1で、ザ・コンビニSPが、1000円ぐらいで、売っていました。

 

異星人のコンビニ経営です。

 

鈴木爆発も、欲しいなぁと、思いましたが、5000円台しています。

 

街、運命の交差点も、PS1ですが、欲しいとは、思いました。

 

セガサターン版は、購入して、持っています。

 

昔、新品で、購入したのが、ドラクエ7です。

 

当時、PS1でした。

 

3D酔いをしたので、クリア出来ませんでした。

 

3DSで、リメイクされていますが、2000円ぐらいで、購入出来ますね。

 

最近、ハマっているのが、麻雀です。

 

麻雀格闘倶楽部を、ゲームセンターで、プレイした事が、有ります。

 

家庭用では、もう、オンラインは、終っているみたいです。

 

PS vita版が、欲しいと、思いましたが、辞めました。

 

なので、昨日、夕方から、麻雀をしていました。

 

サブスクに、入っているアプリが、有ります。

 

ジャンナビの有料会員に、成っています。

 

2級の所、1級まで、上がりました。

 

24時近くまで、プレイしていました。

 

初段まで、上がりました。

 

初段から、段位戦は、有料チップが、必要に、成ります。

 

貯まっていたのが、段位戦1回で、0に、成りました。

 

1チップ、1円で、最大1回で、3000チップ、購入出来ます。

 

10回、段位戦をすると、3000円飛びそうです。

 

3段に、成ると、段位を取得出来るみたいです。

 

初段の免状が、貰えます。

 

1万円ぐらいの発行代金が、掛かります。

 

アマチュア初段として、活動出来ます。

 

田舎初段ぐらいと、言う感じの扱いです。

 

自分は、将棋が、子供の頃から好きで、頑張っていました。

 

将棋ウォーズでは、3級止まりです。

 

麻雀の方は、ネットで、初段に、成れました。

 

出来れば、3段まで、目指して、初段の免状が、欲しいです。

 

3000円が、直ぐに、飛びそうです。

 

東風でも、4局で、終れば、課金チップも、安く済みます。

 

親が、上がれば、1本場が、続くし、続く度に、シルバーチップが、減ります。

 

1級から、玄人対局のモードが、解禁に、成りますが、人が、少なくて、対局まで、行かないです。

 

段位戦は、人が、沢山居ます。

 

3段に、成るまで、シルバーチップを、何回、買わないと、いけないのか、不安に、成ります。

 

プレイ課金に、お金が、掛かります。

 

ガチャを、有料で、回す訳では、無く、プレイすると、課金チップが、減ります。

 

ガチャより、少しハードですよね。

 

肝心のガチャも、有りますが、ログインボーナスで、回すぐらいです。

 

アバターのガチャです。

 

eスポーツ対局も、有り、ジャンナビも、悪くは無いなぁとは、思います。

 

結局、スマホアプリの麻雀格闘倶楽部でも、プレイに、課金は必要ですし、ジャンナビの方が、マシなのかと、思います。

 

最近では、雀魂が、eスポーツ系らしいです。

 

麻雀も、eスポーツ扱いに、成るらしいです。

 

点数計算も、出来ないし、ルールは、全部、覚えていません。

 

役とか、全部、頭に、入っていないです。

 

平和を、作っているだけです。

 

ドラは、鳴いても、ロン上がり出来ます。

 

字牌も、鳴いても、ロン上がり出来ます。

 

基本、鳴くと、ツモ上がりです。

 

これだけは、理解しています。

 

初段に、成れたのですが、不安定です。

 

3段まで、段位の免状を、取得したいのですが、3段の免状を、発行するのに、7段に、成る必要が、有ります。

 

5段で、2段の免状ですが、少し、厳しいですね。

 

初段の免状で、限界かも知れません。

 

3段までは、プレイして、初段の免状を、申請しようと、思います。

 

取り敢えず、今月、3000チップ、購入しようと、思います。

 

ゲームソフトを、買っている方が、得なのは、分かります。

 

勿体無いですが、只、ゲームで、遊んでいても、浮かばれません。

 

何か、才能を、見出したいです。

 

来月も、生活の為、働いているので、今すぐ、買わないと、いけない訳では、無いです。

 

3段までは、課金してみようかと、思っています。

 

3000円で、10局ぐらい、対局して、2段には、上がりたいです。

 

2回目、3000円分を、購入して、3段に、上がりたいです。

 

これで、6000円分の課金です。

 

4回目で、12000円の課金です。

 

流石に、ここまで、来るとしんどいですね。

 

初段で、プレイしたと、考えたら、40局ぐらいです。

 

これで、3段に、成らないかと、思います。

 

最終手段で、5回目15000円です。

 

これで、今月は、限界値です。

 

取り敢えず、3段に、成れる様に、頑張りたいです。

 

申請に、1万円要るのが、痛い出費だと、思います。

 

来月以降にでも、考えます。

 

発行に、1~2か月、必要です。

 

初段まで、来るのが、やっとでした。

 

3段まで、上がれるか、不安です。

 

1回、3000円の課金を、何回しないと、いけないのか、不安です。

 

ゲームソフトは、実物なので、持っていたら、遊べます。

 

只、収納BOX事、持って行かれたら、激怒します。

 

盗まれる心配が、有る物ですが、家庭用ゲームが、思い出です。

 

麻雀とか、ハンゲで、遊んでいたぐらいです。

 

無料で、出来たので、遊んでいました。

 

お金が、掛かると、不安ですよね。

 

昨日、初段で、段位戦をして、1回、負けました。

 

シルバーチップ、課金チップが、200ちょっとぐらい、吹っ飛びました。

 

丁場が、続き、シルバーチップが、空に、成りました。

 

10局ぐらい、プレイするだけで、3000円、普通に、飛びます。

 

でも、免状って、ジャンナビって、書いてないみたいです。

 

正式とした、アマチュアの段位に、成ります。

 

額縁は、届いた、免状の長さを計って、ネットで、探そうと、思います。

 

今月で、最大15000円を、見ています。

 

不安に、成りそうな、プレイ課金です。

 

DLC、ダウンロードコンテンツを、購入するのは、躊躇はしませんが、プレイするのは、当たり前なので、プレイするのに、課金は、ハードです。

 

それでも、せめて、初段の免状は、欲しいです。

 

取り敢えず、麻雀の本は、先に、読んだ方が、良いと、思いました。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。