昨日、家に帰って、鉄拳8をプレイしました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

仕事帰り、ショッピングセンターで、お金を引き出して来て、買い物を済ませて、セブンイレブンに、急ぎました。

 

まずは、セブン銀行に、2000円を預けました。

 

その後、カフェラテを、手に取り、ニンテンドープリペイドカードを、買いました。

 

本日、雨との天気予報だったので、昨日、予報通りに、2日分、タバコを、買いました。

 

1日2箱吸うので、4箱、購入しました。

 

あつ森の専用カードは、売って無かったので、ニンテンドープリペイドカードを、3000円分、購入しました。

 

家に、帰って、早速、PSNに、入会しました。

 

エッセンシャルタイプで、良かったので、入れました。

 

エディの追加キャラクターも、購入しました。

 

初回封入特典のシリアルコードも、入力しました。

 

来年に、期限が、切れる所でした。

 

ポールのコスチュームと、木人のコスチューム等、交換出来ました。

 

まだ、PSNには、入会しましたが、オンライン対戦は、していません。

 

色々、キャラクターの練習をしています。

 

どのキャラクターを、使おうか、練習していました。

 

鉄拳8ですが、簡単に、技が出せるモードが、有るみたいです。

 

普通に、操作したいので、OFFにしています。

 

エディが、追加で、増えたのですが、初期の状態でも、キャラクターが、一杯居ます。

 

PS5に、インストールと、ゲーム開始後、インストールが、有りました。

 

ゲーム開始後のインストールの間、CPU戦を、少人数ですが、キャラクターを選択して、対戦が、出来ました。

 

インストール終了後、メニューが、増えました。

 

PS4版は、発売されていない為、PS5か、XBOXか、Windowsに、成ります。

 

クロスプレイは、出来るみたいです。

 

自分は、ハイスペックのPC等、持っていない為、PS5に、成ります。

 

XBOXも、購入していない為、持っていません。

 

PS5ですが、PS4の時代に、アーケードコントローラーを、購入しています。

 

通称アケコンです。

 

普段は、アケコンは、使わないですが、在ったら良いですよね。

 

ゲーセンで、プレイしている感覚です。

 

どちらかと、言えば、自分は、パッドの方が、やり易いです。

 

昔、アケコンの時代が、在りました。

 

最近に、成って、パッドで、大会に、参加する等、多いみたいです。

 

子供の頃から、パッドで、家庭用の格ゲーを、遊んでいた為、パッドの方が、やり易いです。

 

アケコンとか、買っていませんでした。

 

自分の持っている、アケコンは、古いですが、まだ、中古価格も、高いです。

 

アケコンを、購入するのが、敷居が、高いですよね。

 

純正パッドより、高いし、丈夫ですが、購入する機会とか、あまり、無さそうです。

 

アケコンは、デカいですし、場所を取ります。

 

地元では、アケコンの中古は、見掛けないし、以前、miniのアケコンは、中古で、見掛けたぐらいです。

 

純正パッドは、リサイクル店で、安く、買えました。

 

2人対戦が、オフラインで、出来ます。

 

PS5の純正パッドが、中古で、安く買えたので、良かったです。

 

同じ色ですが、間違わない様に、しています。

 

PS5は、白なので、パッドも、白です。

 

予備のパッドも、白って事です。

 

鉄拳8は、中古が、見掛けないですよね。

 

確か、今年、メルカリで、未開封を、買いました。

 

今年の年始に、発売された物なので、まだ、新しいですね。

 

鉄拳8が、面白いので、PS5を、購入して、良かったと、思います。

 

今だと、普通に、PS5は、売っていますし、転売価格で、購入する必要も、無さそうです。

 

Switchの方も、あつ森のDLCは、購入出来たので、良かったです。

 

Switch2も、出る事だし、欲しいDLCを、買って置かないと、出費が痛いです。

 

今年、発売されるゲームソフトで、レイディアントシルバーガンが、在ります。

 

これは、セガサターンで、プレミア価格に、成っている、レアゲーです。

 

復刻のリメイクが、Switchで、発売されます。

 

欲しいとは、思いましたが、今の所、食指は、伸びていません。

 

今年、発売のタイトルで、良いなぁと、思うのが、パワプロです。

 

7月に、発売されます。

 

パワプロは、当時、N64で、遊んでいました。

 

サクセスモードが、楽しかったです。

 

高校野球で、甲子園を、目指します。

 

最終、決勝大会で、アンドロメダ高校と、対戦します。

 

ステータスが、全て、Aです。

 

勝つと、必ず、ドラフト1に成り、オリジナルキャラクターとして、選手を、作れます。

 

オリジナルキャラクターで、チームを、作って、対戦等、面白い要素です。

 

野球の球団を、弄って、オリジナルチームを、作れます。

 

各球団から、選抜して、最強チームを、作れるので、面白かったです。

 

その後、特に、パワプロは、購入していません。

 

パワプロクンポケットも、面白かったです。

 

パワポケ11で、同級生が、プロ野球選手として、登場していました。

 

パワポケ11は、選手のアイコンが、画像に、成っていました。

 

パワポケも、一時期は、プレミア価格が、付いていた、ゲームソフトです。

 

NDSで、高かったです。

 

当時、売ってしまったので、買い直すのが、大変なレアゲーでした。

 

当時は、買い直しは、しませんでした。

 

今年、発売の分では、無いのでしたら、最新作は、購入しています。

 

野球ゲームで、パワプロは、面白いと、思います。

 

昔は、スーファミ時代、ファミスタ5を、新品で、購入していたのを、覚えています。

 

N64から、パワプロを、購入しました。

 

アナログスティックが、便利で、面白かったです。

 

N64は、スマブラも、在りますよね。

 

中学生の時に、ゲームキューブと、スマブラDXは、発売されていましたが、N64しか、持っていなかった為、スマブラで、遊んでいました。

 

ゲームキューブとか、コントローラー4つは、流石に、揃えれないと、思います。

 

自分も、N64で、スマブラを、する時は、友達も、コントローラーを、持って来てました。

 

最近とか、Switchだから、携帯ゲーム機として、使えるのが、面白いです。

 

Switchを、持ち寄って、対戦とか、楽ですし、スマブラXから、オンライン対戦が、増えました。

 

今も、オンライン対戦機能は、便利だと、思います。

 

只、オンラインは、回線切る人が、居る為、ブッチされたら、面白く無いですね。

 

PS系は、大人が多い為、最後まで、対戦が、出来ます。

 

2009年に、地元のケーブルテレビのネットワークサービスから、フレッツ光に、移りました。

 

原因は、家庭用ゲーム機で、オンライン対戦をする為です。

 

ずっと、2009年から、フレッツ光に、入っています。

 

ずっと、プロバイダは、so-netです。

 

当時、何処に、入ろうか、迷いました。

 

グローバルIPアドレスが、有る方が、良かったので、so-netに、しました。

 

開通時、6か月、料金が、無料で、開通しました。

 

昔は、IPv4でしたが、IPv6に、切り替えて、Wi-Fiルーターも、買い直しました。

 

先日、NTTの固定回線ですが、引き込みが、壊れていました。

 

外から、建物まで、回線を、交換して貰いました。

 

宅内配線の不具合では、無い為、無料で、修理は、終りました。

 

ナンバーディスプレイも、無い為、掛かって来た、電話が、在ったのか、分かりません。

 

メルカリの銀行口座登録の為、口座に、登録されている、電話番号が、自宅の為、履歴が、分かりません。

 

黒電話のカラー電話の為、ダイヤル式です。

 

ディスプレイも、在りません。

 

仕事を、用事で、休む時、郵便局に、連絡先電話番号を、携帯に、変えて来ます。

 

携帯だと、履歴が、残る為、折り返し電話が、掛けれます。

 

メルカリに、銀行口座を、登録したい、理由は、ビットコインに、チャージしたいからです。

 

儲けを、メルペイ残高に、貯めて、ゲームを、買う、お金にしたいです。

 

今、2000円で、回しています。

 

2000円は、超えても、儲けに、成らないレベルです。

 

手数料引いて、2000円の残高だと、チャージした、お金が、戻って来ただけです。

 

2100円以上には、成って欲しいです。

 

一回、全額、売り切って、2000円分、もう1度、購入したいと、思います。

 

メルペイ残高には、利益の分が、残ります。

 

本人確認済みで、有れば、メルペイ残高には、期限は、有りません。

 

コツコツ、貯めて行きたいです。

 

普通に、ビットコインを、するのは、不安ですが、メルカリ提供分でしたら、安心感が、有ります。

 

結構、メルカリで、ゲーム類を、買う事が、多いです。

 

在庫数も、違いますし、ゲームソフトを、見付け易いです。

 

かえるメモリーは、流石に、ヤフオクで、無いと、見掛けません。

 

以前、2回程、かえるメモリーを、購入しました。

 

今年に、一度、メルカリで、かえるメモリーの出品を、見ましたが、売り切れていました。

 

2000円を、超えていたので、ヤフオクで、安く、買えたと、思います。

 

PS1のメモリーカードって、15ブロックじゃないですか。

 

2個ぐらい、在っても、良い感じです。

 

PS2から、メモリーカードの容量は、増えました。

 

当時、PS2は、中古で、買いました。

 

メモリーカードは、本体に、付属していた分です。

 

未だに、持っています。

 

良い思い出なのかも??知れないです。

 

PS2版のポップンミュージックも、揃えました。

 

ベストヒッツから、7~14まで、在ります。

 

結構、作品が、多いですね。

 

PS1版は、揃えていません。

 

ポプコンも、アーケードスタイルを、購入しています。

 

今は、Windowsで、プレイが、出来ますが、パソコンの寿命が、早く、成りそうです。

 

実際、パソコンで、ゲームも、オンラインで、サービスを、選ばないと、高性能でしか、プレイ出来ないゲームです。

 

昔は、ハンゲームで、遊んでいました。

 

ハンゲぐらいなら、高性能じゃなくても、動いていました。

 

ネット将棋や、ネット麻雀とか、普通に、動くレベルで、遊べると、思います。

 

ベンチマークや、有る物って、負荷が掛かるんじゃないかな?!

 

ハンゲ麻雀とか、したいとか、思いましたが、ジャンナビを、やっています。

 

案外、携帯でも、遊べる為、パソコンを、使う機会は、少ないです。

 

ハンゲ時代から、ネットの仕方も、変わりました。

 

ネットサーフィンを、していたので、スマホでも、ネットサーフィンです。

 

Macまで、行きましたが、最終的に、行き着いた先が、Facebookでした。

 

今は、iPhoneでも、アプリで、便利に、出来る為、パソコンでする機会も、減りました。

 

CANVAとか、Windowsで、便利です。

 

Macでも、出来ると思いますが、動画編集ソフトが、Windowsで、使っている為、Windowsに、戻って来ました。

 

実際、パソコンで、ゲームをする機会が、無くなりました。

 

家庭用ゲーム機か、iPhoneに、成ります。

 

iPhoneで、発売されていますが、3DSで、テリーのワンダーランドが、在ります。

 

途中なので、続きをプレイしたいです。

 

iPhoneだと、バッテリーの減りが、気に成ります。

 

風来のシレンは、購入しています。

 

ローグライクは、結構、好きなので、スマホで、買いました。

 

最近は、ぷよぷよが、アプリで、出ましたね。

 

レッスンは、中級まで、クリアしました。

 

次は、上級のレッスンです。

 

本日、雨でしたら、困っていましたが、天気が、曇りで、まだ、マシです。

 

本日も、仕事が、終ります。

 

明日、明後日と、仕事に、行くと、土日は、休みです。

 

今週も、頑張ったと、思います。

 

明日も、頑張りたいと、思います。

 

お疲れ様でした。