今月中の目標について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

あと400戦ぐらいで、SKE48の大富豪の、10000戦の称号が、手に入ります。

 

昨日、全快ハートを、使って、戦歴を稼いでいました。

 

全快ハート1個で、ハート5個分、在ります。

 

ハート1個で、1戦出来ます。

 

400戦だったら、全快ハート、80個分です。

 

今月末まで、まだ、時間は、有ります。

 

特に、意味の無い事ですが、5月の日本大富豪連盟の天下一大富豪大会に、向けて、意気込んでいます。

 

案外、毎日、ハートを、消化するだけで、しんどいです。

 

今週の大富豪20回のボーナスは、達成しました。

 

300コイン、入って来ました。

 

今、30万7000コインぐらいです。

 

8月ぐらいまでに、40万コインを、貯めようと、考えています。

 

今、天下一大富豪大会は、東海予選、東北予選が、終りました。

 

今年は、関西予選も、早いみたいです。

 

神戸と、大阪と、有るみたいで、神戸の方、出たいなぁと、思いました。

 

日本大富豪連盟の案内では、無く、他所のサイトで、確認しました。

 

今年は、優勝賞金は、50万円みたいです。

 

名古屋まで、行くのに、往復2万円ぐらい、掛かりそうです。

 

ホテルに、泊まるので、計算したら、このぐらいです。

 

貯金して、行こうと、思っています。

 

今月辺りから、銀行口座へ、貯金しようと、思います。

 

1回1000円ぐらいで、余裕の有りそうな時、銀行口座へ、入金します。

 

今年は、決勝大会は、10月みたいです。

 

10月までには、20000円以上、貯めたいと、思います。

 

今からでも、急がないと、いけないと、思いました。

 

神戸だと、淡路島から、高速バスだけで、済みます。

 

大阪だと、着いてから、交通機関を、使わないと、いけないし、ちょっと、不便だと、思いました。

 

大会が、終れば、寄り道も、有るとは、思いますが、バスターミナルから、乗り換えは、要らないので、帰るのは、楽だと、思います。

 

三宮から、大阪駅まで、40分ぐらいで、着きます。

 

新快速だからですが、往復1時間20分は、流石に、しんどいです。

 

それに、現地を、移動してたら、1日、終ってしまいそうです。

 

三宮から、地元の市内まで、1時間30分ぐらい、掛かるので、大阪に、行くだけで、2時間50分は、要る訳です。

 

三宮までだと、1時間30分のみなので、色々、見回っても、往復1時間30分のみです。

 

早い目に、帰りたいので、島外に、出ようとしたら、一苦労です。

 

仕事の休みは、大事に、使いたい為です。

 

去年は、土曜日に、有ったみたいです。

 

日曜日は、ゆっくり、出来そうです。

 

一番、不安なのが、手札が、悪いと、どうしよう?!です。

 

一般的な手札だと、上がれる道筋は、立てれます。

 

只、明らか、判断して、弱い手札、上がり難い手札です。

 

これが、続けば、勝率が悪いし、勝ち点を、取り辛いです。

 

実際、撮影でも、無いし、予選を、やり直す事に、成ります。

 

来年の関西予選を、目指すのは、ちょっと、時間が、足りません。

 

出来れば、今年、関西予選を、通過して、決勝大会に、出れる状態で、無いと、プロゲーマーには、向いてないのかも、知れません。

 

1戦12ゲーム、有ります。

 

1回戦、これで、負けたら、終りです。

 

大富豪で、1戦、上がる事から、始まります。

 

上位は、大富豪で、上がり続ける必要が、有ります。

 

何回戦するのか、分からないですが、1回も落とす事は、認められません。

 

決勝大会に、出るのが、目標で、夢です。

 

勿論、今年の天下一大富豪大会を、優勝する事が、目標です。

 

デジタルのゲームと、違い、プロ制度等、無い状況です。

 

いつか、プロ制度で、プロゲーマーに、成る為、今年は、落とせないです。

 

今年、優勝が、出来るなら、プロゲーマーを、諦めません。

 

自分が、勝負の世界で、興味が、有るのは、ゲームです。

 

対戦ゲームは、買ってしまいます。

 

運動系では、無いので、eスポーツみたいな、業界が、出来るのは、嬉しい事です。

 

ゲームも、競技化されて、いつか、オリンピックみたいに、全世界の競技に、成れば、良いと、思います。

 

自分が、好きなのは、家庭用ゲームです。

 

でも、得意なのが、トランプの大富豪なんです。

 

トランプ系は、結構、得意です。

 

麻雀は、点数計算が、出来ません。

 

今の時代に、eスポーツかと、思います。

 

もう、30代超えてるし、もうすぐ、40代です。

 

20代前半の頃に、有れば、良かったなぁと、思いました。

 

遅い高校生の生活でしたが、その高校生活の後半は、仕事と、両立でした。

 

卒業して、する事も、無く、仕事をしていました。

 

今年で、37歳です。

 

今まで、ずっと、働いて来ました。

 

特に、人生で、大きなイベントは、何も、無かったです。

 

週休2日で、働いて、毎日、過ごしています。

 

もうすぐ、40歳、来るとは、思いもしません。

 

案外、時間が、経つのは、早いなぁと、思います。

 

今まで、頑張った事って、仕事ぐらいしか、有りません。

 

実際、仕事と、家の行き来です。

 

土日は、しんどいので、家で、ゆっくりしています。

 

自分が、好きなゲームで、苦手な物が、在ります。

 

ぷよぷよですが、いつか、出来る様に、成りたいと、思い、購入しています。

 

ぷよぷよ歴が、長い訳でも、無く、単純に、パズルゲームが、面白そうだからです。

 

テトリスが、好きで、やっています。

 

ぷよテトも、持っています。

 

ぷよぷよも、テトリスみたいに、手軽に、出来る様に、成りたいです。

 

まず、大連鎖が、組める様に、成りたいです。

 

ぷよぷよが、普通に、ネット対戦で、遊べたら、楽しいのです。

 

今の段階だと、歯が立たない、レベルの前に、雑魚と、言われ兼ねません。

 

ネットレベルのぷよぷよが、出来たら、ぷよぷよも、もっと、面白いのにと思います。

 

テトリスは、通用しませんでした。

 

ぷよテト2でも、最弱です。

 

慰めに、テトリスアドバンスで、遊んでいます。

 

結構、良作ですよ!

 

ゲームボーイミクロと、相性が、良く、手軽に、遊べます。

 

最近、ゲームボーイミクロと、テトリスアドバンスを、買いました。

 

テトリスアドバンスは、昔、買って無くて、良かったと、思います。

 

ゲームボーイミクロとの、相性で、素晴らしいゲームソフトに、成ります。

 

手軽に、遊べる、ゲームボーイミクロに、テトリスのソフトで、定番なのが、在って、良かったです。

 

昔は、ポケットゲームの電子ゲームで、遊んでいましたが、ゲームソフトに、成っても、テトリスは、面白いです。

 

昔は、白黒で、やっていましたが、カラーも、おススメです。

 

コロブチカが、懐かしいですが、現代のテトリスも、悪くないです。

 

僕の持っていたのは、ハードドロップ出来ませんでした。

 

テトリスアドバンスは、ハードドロップが、出来るので、面白いです。

 

早く、ブロックを、積むのが、楽しいです。

 

このゲームを、上手く成るのには、テトリスを、相当、遊ばないと、上達しません。

 

置ける所は、分かり易いので、ぷよぷよよりは、ハードルが、低いです。

 

12連鎖とか、組めたら、楽しいのになぁと、思います。

 

テトリスするから、ぷよぷよや、パズルゲームが、面白いんだと、思います。

 

ネットで、ぷよぷよで、居座れるレベルが、良いです。

 

基本、マッチングするゲームって、大富豪ぐらいしか、無いと、思います。

 

有る程度、出来るゲームが、増えたら、家で、ゲームに、居座れそうです。

 

ハンゲーム時代は、ヘクサーに、居座っていました。

 

結構、友達が、出来ました。

 

今は、家庭用ゲームも、ネット対戦が、有るので、ゲームで、済みます。

 

友達の家に、行く事も、無く成りました。

 

スマホでも、対戦ゲームで、対戦出来るので、面白いと、思います。

 

オインクゲームズで、アプリで、DLCを、1人、買っていれば、ホストとして、招待すると、他の人と、無料で、対戦が、出来ます。

 

ドミニオンも、アプリ版は、基本セットのみ、無料で、対戦が、出来ます。

 

パソコンから、スマホに、ゲームが、移っていますね。

 

大富豪とか、パソコンで、見掛けなく成りました。

 

MMORPGとか、終りが、無いぐらい、長いですね。

 

フリフオンラインで、47レベルに、マシーナリーで、育てていましたが、経験値が、今のレベルの狩場で、1体倒すと、0.7ぐらいでした。

 

長すぎて、時間が、無さ過ぎます。

 

明日で、今週も、終りです。

 

明日も、頑張って、仕事します。