土日は、家に、居ました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

特に買い物に、行くでも無く、家に居ました。

 

ディスカウントストアを、行くのに、ショッピングセンターに、行きます。

リサイクル店に、寄り、中古のゲームソフトが、入荷していました。

 

前に、Switchのポケモンのソフトを、探していました。

 

ピカブイでした。

 

イーブイの方が、欲しくて、探していましたが、昨日、確認してみると、売っていました。

 

3000円未満でしたので、即決でした。

 

本日、モンスターボールPlusを、購入しました。

 

ミュウが、入っていると、良いのですが、楽しみです。

 

メルカリで、購入しました。

 

メルカリで、貰った、ビットコインですが、増えていたので、メルペイに、交換しました。

 

500円のビットコインが、メルカリのキャンペーンで、貰えました。

 

645円に、変わりました。

 

良い考えかも知れませんが、毎月500円でも、ビットコインにして、上がった時に、売ると、少し、得した気分です。

 

ビットコインを、貰った、当初は、500円より、下がっていました。

 

昨日、確認してみると、上がっていたので、即、売りました。

 

それと、マリカー8DXを、購入したので、セブンイレブンで、コース追加パスを、購入しました。

 

2500円で、6弾までのコースが、追加されます。

 

去年の年末が、最後だったみたいです。

 

新作は、出ず、コースパスで、追加が、多かったみたいです。

 

自分は、オフラインで、遊ぶのに、コース追加パスが、欲しかったのです。

 

50ccの4カップは、星3つを、取りました。

 

1カップ、4コースで、全コース1位だと、15ポイント入ります。

 

星3つを、取ろうと、思うと、連続1位を、4回、続けなければ行けません。

 

50ccだけでは、無く、マリカーは、100cc、150ccと、在ります。

 

長い事、遊べれそうです。

 

暇が、有れば、一人モードの全カップを、星3つ、取りたいです。

 

昔、Wiiで、バーチャルコンソールのマリカー64を、購入して、遊んでいました。

 

始めて、買った、マリカーは、スーファミ版でした。

 

一番、最近で、ハマったのが、マリカーDSでした。

 

初代DSで、マリカーDSを、遊んでいました。

 

150ccまで、行きました。

 

マリカーDSには、ターボが、有り、常に、ドリフトして、ターボを、続けていました。

 

マリカー8DXでは、ターボが、2段階有り、中々、難しいです。

 

追加パスで、コースが、増えましたが、50ccを、クリアするだけで、どれ位、時間が、掛かるんだろうと、思います。

 

今月は、セーブしていますが、蟲神器が、夏頃、4弾が、発売されます。

 

先ず、プロモのカードを、購入したいと、思います。

 

パラワンオオヒラタクワガタは、今でも、高いです。

 

4枚、欲しいので、ちょっと、困ります。

 

第3弾で、ナーフされたカードが、在ります。

 

ノーマルレアから、Rレアに、変わりました。

 

両方、欲しいので、ノーマル4枚、Rレア4枚、集めようと、思います。

 

未だ、買えていないのが、プレイマットです。

 

急ぐ物も、在ったので、購入していません。

 

ゲームプレイするのに、プレイマットが、要りますよね。

 

2人対戦のカードゲームなので、別種類2枚、必要です。

 

取り敢えず、プロモが、出始めは、高いです。

 

そろそろ、新規プロモが、出そうなので、来月辺り、プロモを、買おうかと、考えています。

 

1弾、2弾は、フルコンプしています。

 

3弾は、殆ど、揃っていますが、LRが、足りません。

 

土曜日ですが、ジョーシンで、新サクラ大戦を、購入しました。

 

980円でした。

 

PS4、PS5を、入れる、ボックスが、足りなく成って来ました。

 

また、ダイソーに、見に行く必要が、有ります。

 

土日は、セリアで、テトリスのバスボールを、見に行きました。

 

売り切れていました。

 

バンブーティッシュと、3DSのリールケーブルと、黒板と、スタンドを、購入しました。

 

バンブーティッシュが、3個入り、110円ので、おススメです。

 

中々、竹のティッシュって、珍しいと、思います。

 

仕事場で、使っているのですが、予備に、買いました。

 

ダイソーとかでは、見掛けないので、セリアに、行く必要が有ります。

 

今まで、使った、テトリスのバスボールは、15個に、成ります。

 

15個、テトリミノを、持っています。

 

1650円分ぐらいです。

 

来週も、売って無かったら、どうしようか、考えています。

 

先週の土曜日、1個も、売って無かったです。

 

何か、要る物を、買おうと、見ました。

 

黒板と、スタンド、バンブーティッシュ、3DSの充電ケーブルも、欲しく成りました。

 

結果的に、100均ですので、400円ちょっとの買い物でした。

 

もう、3月の半ばですね。

 

2週間したら、給料日です。

 

寒いので、早く、3月は、過ぎて欲しいです。

 

暖かい方が、好きです。

 

夏とか、元気が、良いです。

 

暖かく成っては、来てるのは、分かりますが、アウターを、着る必要が、有るので、無しだと、寒いです。

 

Amazonから、テトリスのポケット機の、遅延のメールが、届きました。

 

今すぐ、欲しい訳では、無い為、待とうと、思います。

 

いつか、届くと、思います。

 

2月の頭に、在庫無しで、予約注文でした。

 

それから、1か月は、経ったと、思います。

 

土曜日、5冊目の本を、読み終えました。

 

今日から、6冊目の本を、読んでいます。

 

これで、購入している、実用書は、全部です。

 

家で、数を数えましたが、18冊でした。

 

最後の本を入れてです。

 

今の仕事場に、来てから、18冊目を、読んでいます。

 

5月で、2年勤続しますが、今週で、18冊目が、読み終えそうです。

 

今の実用書が、読み終えたら、kindleを、持っているので、小説を、読みたいなぁと、思います。

 

1冊、購入しています。

 

今、書き掛けの小説が、有ります。

 

便利なメモ帳が、在って、カウントメモと、言います。

 

結構、お気に入りなメモ帳です。

 

無料アプリなので、おススメです。

 

文字数が、分かるのが、便利です。

 

おススメなゲームアプリですが、ドミニオンのスマホアプリで、登場しました。

 

アカウントを、作らないと、いけないのですが、基本版が、無料で、遊べます。

 

拡張が、要らないなら、お得です。

 

実際のアナログゲームを、購入したら、5000円ぐらいしますし、スリーブも、要ります。

 

フレンドマッチも、基本版のみですが、無料で、遊べます。

 

Androidも、iPhoneも、クロスプラットフォームで、遊べますし、便利です。

 

昔は、特に、やりたい仕事も、有りませんでした。

 

父子家庭で、お父さんが、亡くなり、一人暮らしに、成りました。

 

働かないと、食べて行けないし、仕事も、選べなかったです。

 

正に、境地の際限です。

 

生活する為だけに、働いて来ました。

 

実際、嫌ですが、仕方が無かったです。

 

死ねるか?!と、言っても、死ねる訳では、有りません。

 

嫌でも、仕事をしないと、忽ちに困ります。

 

今まで、頑張って来れたと、思います。

 

これからの人生は、どうなるか、分かりませんが、自分は、どんな仕事が、向いているのだろう?!と思います。

 

本人の希望より、出来る仕事を、過去では、探して、働いていました。

 

相当しんどかったです。

 

10代の頃、やりたかった、パソコンの仕事を今は、しています。

 

もうすぐ、40歳を、迎えるので、就職も、困ると思います。

 

今の仕事が、毎日、遣り甲斐が、有り、ずっと、続いています。

 

学校と、仕事を、両立する必要は、無くなったので、今は、それ程、負担は、有りません。

 

高校卒業まで、親が生きていたのは、有難かったです。

 

今も、変わらないのは、プロゲーマーを、目指したい事です。

 

今年、人生の節目です。

 

大富豪、勝てないと、今まで、特訓して来た意味が、無いと、思います。

 

家庭用ゲームは、好きなので、遊んでいますが、趣味なので、仕事には、成らないと、思います。

 

昔、買えなかったゲームソフトや、ゲーム機が、買えるので、社会人って、良いなぁと、思いました。

 

ゲームが、好きな理由は、勝ち負けが、有る為です。

 

勝負の世界に、興味が有ります。