MyArcadeテトリスPocketPlayerを購入しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今年の1月に、注文しましたが、値段が、ネックで、キャンセルしました。

再度、Amazonで、注文しましたが、Amazon出品で、4000円台で、売っていた為、購入しました。

 

配送入荷は、未定ですが、安く買えるので、注文しました。

 

MicroArcadeが、売っていますが、アレは、音楽が途中で、鳴らなく成るそうです。

 

8000円ぐらいしていたので、こちらの方を、注文しました。

 

MicroArcadeの方は、リチウムイオン電池式で、充電して、使うみたいです。

 

僕が、購入した方は、単4電池、4本で、動くみたいです。

 

乾電池駆動の方が、良いので、こちらの方が、合うと、思います。

 

今月中では、有りませんが、あと、4冊、本を購入予定です。

 

最近、読み始めた、専門書ですが、購入予定を入れると、16冊に成ります。

 

今の所、8冊は、完読しました。

 

今、読んでいる本が、本文くらい、読んでいます。

 

出来れば、今年の7月までには、16冊、完読したいです。

 

今の時期は、冬なので、寒くて、読書は、難しいです。

 

いつも通り、家で、iPhoneで、ネットをしています。

 

昔の思い出ですが、サモンナイト2のラスボスの動画を、昨日、観ていました。

 

昔の思い出で、欲しかったのですが、昨日の動画で、お腹一杯です。

 

これで、要らない物を、買わずに、済みました。

 

トルネコの大冒険3のPS2版も、要らない気がしました。

 

自分の思い出は、君が望む永遠と、ToHeart2と、ディスガイア1でした。

 

東鳩2は、PC版をクリアしました。

 

家庭用でも、おススメです。

 

ディスガイア1が、一番、印象に、残っています。

 

やり込みゲームとか、好きで、良く、買います。

 

風来のシレンや、トルネコの大冒険も、ローグライクですが、やり込み系ですよね。

 

Wiiとか、発売日に、予約して、買ったけど、風来のシレン3は、買いませんでした。

 

4、5も、購入していませんが、5Plusは、iPhone版を、購入しました。

 

元々、風来のシレン派では、無く、トルネコの大冒険1が、好きでした。

 

当時の思い出で、トルネコは、楽しかったです。

 

今は、やっていませんが、天外魔境ZEROも、発売日に、購入したゲームです。

 

殆ど、スパデラとか、マリオ64とか、いたストとか、小学校の時、やっていました。

 

パワプロで、野球のルールを、覚えました。

 

N64版のパワプロは、面白かったです。

 

サクセスモードが、有って、甲子園編でした。

 

甲子園の最終が、アンドロメダ高校です。

 

選手の能力が、全て、A判定でした。

 

何とか、買って、選手を作成した、経験が有ります。

 

パワプロ5ですが、中学生に、成っても、プレイしていたので、懐かしいです。

 

PS版の方が、人気ですが、自分は、任天堂系で、パワプロをしていました。

 

N64とか、アナログスティックなので、打ち易かったです。

 

PSと言えば、バーガーバーガーや、テイルコンチェルト、オレトンバ!とか、懐かしいです。

 

オレトンバ!は、体験版で、プレイしただけですが、面白かった、記憶が有ります。

 

今のレアゲーだと、思います。

 

友達から、借りて、くまうたとか、全クリしました。

 

PS2版のレアゲーで、3000円くらいします。

 

熊が、演歌を歌うのですが、作詞して、賞を獲得して行くゲームに、成ります。

 

バカゲーが、好きなので、自由度が、高いと、欲しく成りますね。

 

最近だと、なつもん!とか、オープンワールドで、冒険出来るので、購入しました。

 

RPGのオープンワールドだと、行先が、難しいけど、アドベンチャー系だと、楽しめる要素だったり、します。

 

最近、思ったのが、スーパーマリオRPGが、売れ過ぎで、3000円ぐらいの相場に、成っています。

 

スーファミ版を、発売日に、購入して、全クリはしました。

 

クリスタラーを倒していないぐらいです。

 

クリスタラーを、倒すよりかは、カジオー倒す方が、簡単ですね。

 

只、ラスボスまで、ネジを移動して、動いて行かないと、いけないので、下に落ちると、やり直しです。

 

過去に、テイルコンチェルトを、ラスボスダンジョンまで、行きましたが、ダンジョンで、足場移動が、難しくて、全クリ出来ていません。

 

当時、流行っていたのか、分からないけど、ネットで、評価が高いのは、カードヒーローです。

 

未だに、全クリは、出来ていません。

 

大宮ソフトのゲームソフトですが、10代の頃は、カルドセプトが、人気でした。

 

当時は、PS2版が、流行っていましたが、対戦すると、成ると、カードを、集めないと、いけないのが、不便でした。

 

その頃は、ポップンミュージックを、やっていました。

 

最近ですが、ポプコンアーケードコントローラーを、購入したので、7~14まで、揃えました。

PS2版だけ欲しかったので、ベストヒッツまでです。

 

今、アケコンは、20000円ぐらいしますよね。

 

一時期、10000円ぐらいで、買えました。

 

PCで、ポップンミュージックの家庭用が、出たので、その所為で、アケコンが、高いのだと、思います。

 

DAOコンか、アケコンか、言われたら、アケコンを勧めます。

 

DAOコンは、高いし、ユーザーが、開発した物ですし、コナミから、販売されている、純正のアケコンが、おススメです。

 

ポプコンの通常版は、ボタンが小さいので、敬遠しています。

 

昔は、それでも、楽しかったんですが、アケコンが、3万していたし、手が出せなかったです。

 

近場には、ポップンミュージックの筐体は、有りませんが、家庭用でも、コナミのアケコンが、在れば、楽しめます。

 

今は、PS2版のポップンミュージックは、比較的、安く、買えると、思います。

 

13でも、5000円ぐらいしていました。

 

今は、14でも、4000円以下です。

 

安い内に、揃えて置くのが、良いと、思います。

 

本日は、病院の通院が、有る為、午前中に、更新しています。

 

明日からは、通常通り、ブログを更新したいと、思います。