オンライン対戦について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

PS5のオンラインに、入ろうか、迷っていた所、オンラインで、対戦するゲームって、ストリートファイターぐらいしか、やりたいのが、無くて、しかも、ぷよぷよテトリスだと、switch版も、持っている為、加入料金が、安い、switchのオンラインに、加入しました。

 

Amazonで、オンラインチケットが、購入が、出来る為、セブン銀行に、1000円を、預けて来ました。

 

仕事場で、仕事前に、Amazonで、3か月分のオンラインチケットを、購入しました。

 

800円で、3か月は、安いと、思います。

 

PS5とか、1か月、800円ぐらいします。

 

PS5の時は、コンビニで、プリペイドを、買って、登録しています。

 

どちらかと、言えば、switchは、対戦系のソフトを、沢山、持っています。

 

PS5の対戦ゲームは、ストリートファイターや、ぷよぷよテトリス2、テトリスエフェクトコネクテッドになります。

 

ぷよぷよや、テトリスは、両機種で、持っている為、switch版の方が、良いかと、思いました。

 

SONY系の魅力って、実況配信出来るのが、良い所です。

 

PS5は、ギルティギアの為に、購入しました。

 

当時も、オンラインは、人口少ない為、あんまり、プレステ系は、居ない様に、思います。

 

テトリスを、どちらで、やるか、考えてたら、switchに成りました。

 

switchが、面白い所は、携帯ゲーム機になり、両側のコントローラーで、2人対戦が、出来て、画面が、モニターに成る事です。

 

普通、ゲーム機って、携帯ゲーム機に成らないと、テレビが、必要になります。

 

テレビって、荷物ですよね。

 

switchが、最強だと、思いました。

 

それでも、PS5を、推したいのは、YouTubeアプリが、凄いです。

 

アプコンで、YouTubeが、観れますし、カラオケでしたら、PS5が、おススメです。

 

ジョイサウンド、DAM、両方、使えます。

 

switchだと、テレビに、繋がないと、いけません。

 

switchドックとか、画面を、設置する時、端子を、痛めてしまいます。

 

端子は、直付けなので、USB Type cの強度は、弱いです。

 

僕の、持ってる、switchは、対策機前です。

 

丁度、次の月に、バッテリー強化型が、発売されました。

 

対策機ですが、ちょっと、待った方が、良かったのかも、知れません。

 

対策機前だと、CFWが、入れれるのだと、思います。

 

入れては、いないので、分からないですが、PSPの時は、CFWに、お世話になりました。

 

PSのソフトとか、動くので、バーガーバーガーを、入れていました。

 

PS1とか、WinCDで、リッピングが、出来るので、楽だったりします。

 

昔は、DVDを、コピーしていましたが、最近は、しなく、成りました。

 

パソコンで、色々していましたが、最近は、仕事のみです。

 

最近は、ゲームソフトを、買う方が良いので、吸出しや、ROMでは、遊びません。

 

実際のを、買う方が、面白いですよ。

 

懐かしさMaxで、遊べます。

 

昨日、ファミコンのドクターマリオで、遊びました。

レベル6まで、クリアしました。

 

結構、面白いので、ファミコン互換機のポータブルとか、おススメです。

 

テレビ出力のケーブルは、付いていませんでしたが、据え置きの任天堂のファミコンが、在る為、携帯ゲーム機として、使っています。

 

スーファミとか、コンパクトだったら、互換機が、欲しいです。

 

スーファミが、印象的に、残っています。

 

N64も、在りましたが、ソフトは、そんなに、持っていません。

 

プレステも、持っていましたが、そんなに、ソフトを、持っていません。

 

小学生の頃に、何をしてたのか?!と、思われそうです。

 

スーファミが、一番、持っていたと、思います。

 

高学年でも、テリーのワンダーランドで、遊んでいました。

 

小学生の時に、将棋を、覚えました。

 

小学4年生から、クラブ活動が、始まりました。

 

将棋を、選びました。

 

クラブに、入る前に、将棋のルールを、覚えました。

 

中学生の時に、町内大会で、3位に成りました。

 

大富豪は、小学5年生の時に、トランプを貸したのが、切っ掛けです。

 

何をしてるのか、気に成って、仲間に入れてと、伝えました。

 

1回ぐらいしたぐらいです。

 

中学の頃は、テイルズオブシリーズに、ハマっていました。

 

懐かしいです。

 

17歳の頃に、ハンゲームで、大富豪をしていました。

 

当時、ゲームは、弱かった為、大富豪を、始めました。

 

ヘクサーで、遊んでいて、友達が、出来ました。

 

ネットの友達です。

 

パズルゲームって、難しいなぁと、思いましたが、テトリスって、ゲームを、子供の時に、やっていた事を、思い出しました。

 

取り敢えず、テトリスのゲームソフトを、何か、買おうと、思い、Google検索をしました。

 

結論は、テトリスアドバンスです。

 

ぷよテトは、持っていたので、助かりました。

 

購入ばかり、溜まったら、お金が、残らないと、思います。

 

ぷよぷよって、付くと、欲しくなる、習性が、有ります。

 

テトリスは、今まで、意識しませんでした。

 

それですが、eスポーツで、自分が、対戦出来そうなレベルって、テトリスぐらいしか、無いです。

 

大富豪は、トランプゲームなので、eスポーツとは、呼べないと、思います。

 

結構、ちょこちょこ、買っていたら、switchのソフトだらけです。

 

高校生の時、20代です。

 

ゲームは、好きなのに、買っていませんでした。

 

ちょっとずつ、ゲームを、取り戻しています。

 

中学を、卒業してから、ゲームから、離れました。

 

ヤンキーに、成った訳でも、無く、パソコンが、自分を、魅了していました。

 

iPhone11が、発売されてから、iPhoneに、移りました。

 

パソコンは、触らなく成りました。

 

今は、仕事で、使っています。

 

仕事時、困ったのが、感覚が、戻らない事です。

 

今は、当時、並みに、使える様に成りました。

 

僕のパソコンブームは、WindowsXPで、止まっているのだと、思います。

 

最近って、スペック高いゲームや、動画編集が、多いと、思います。

 

普段、使ってる事って、フリーソフトばっかりでした。

 

WindowsXPから、始めたのは、良かったと、思いました。

 

ホームページや、インターネットサーフィンだけだと、つまらなかったです。

 

ハンゲームを、始めて、マニアックに成りました。

 

元々、Amazonと、2ちゃんねるを、したかった、だけでした。

 

当時、Amazonは、ゲームの投げ売りが、有りました。

 

パソコンを、買う前は、FFX-2ラストミッションの投げ売りが、有り、パソコンを、持っていなくて、投げ売りが、買えませんでした。

 

時代の最先端を、行くのが、テレビでは、無く、ネットだと、思います。

 

今更、テレビ通販を、するよりかは、ネット通販の方が、選び易いし、買い易いです。

 

通販の商品が、動かれたら、注文が、し難いです。

 

昔よりかは、テレビも、画質が、良くなり、観易く成りました。

 

それでも、自分の趣味の番組が、有るかと、言えば、無いでしょう。

 

ゲーム系の番組とか、昔は、有りました。

 

アニメとか、最近、見ないので、ゲームの話を、観るには、ネットが、大切です。

 

ゲームって、友達が、居なくても、ネットさえ、辿れば、仲良くして、貰えます。

 

案外、孤立してる、ゲーマーって、多いと、思います。

 

現代では、ネットで、ゲームを、話す時代です。

 

ゲームをしてるので、ネットが、大切です。

 

ゲームの情報とか、ファミ通よりは、早いです。

 

昔は、ファミ通を、買っていました。

 

普段は、ネットで、喋らないので、Facebookをしています。

 

最近は、会社のブログを、更新しているので、Facebookの更新頻度が、下がりました。

 

Facebookが、自分のネットで、頑張った事です。

 

元々、有名なコテハンでは、有りませんでした。

 

Facebookとの出会いが、ネットで、知って貰える、切っ掛けになりました。

 

Facebookが、自分のネットです。

 

Twitterも、アカウントを、作っていますが、そこまで、使う機会って、無いと、思います。

 

文字数だと、思います。

 

Instagramも、Facebook系統ですが、Facebookに、馴染みが有ります。

 

昔は、VIPをしていました。

 

2ちゃんねるの話です。

 

ニュース速報VIPを、観ていました。

 

基本、ROM専ですが、2ちゃんねるは、良い思い出でした。

 

最近は、過疎っているのが、現実です。

 

今は、5ちゃんねると、言います。

 

友達は、ふたばちゃんねるを、やっていました。

 

あんまり、使い方が、分かっていません。

 

二次裏が、おススメらしいです。

 

昔は、画像収集に、使っていました。

 

デスクトップの待ち受けとか、変えていましたが、最近は、Windowsは、そのままです。

 

iPhoneとか、待ち受けに、拘っています。

 

Twitterとか、iPhoneの待ち受けに、最適な画像が、載せて有ります。

 

待ち受けに、使うぐらいは、著作権違反には、成りません。

 

自分の好きな待ち受け画像を、探してみるのも、良いと、思います。

 

昨日の、ファミコンですが、良い楽しみに成りました。

 

やっぱり、ゲームしか、無いなぁ。と思いました。

 

毎日、大富豪ばかり、しているので、ちょっと、楽しみが、有りませんでした。

 

大金持ちだったら、ゲームを、沢山、買います。

 

レアゲームも、非売品も、買いたいです。

 

発売されていないゲームも、在るじゃないですか?

 

アレって、結構、高くて、買えない額していません。

 

出来れば、ゲーム、優先の趣味が、良いです。

 

車とか、興味を、持つと、大変ですね。

 

自分は、3台で、辞めました。

 

修理、ガソリン代で、車の為に、働いていた様に、思います。

 

原付や、単車は、雨にも、困るし、冬は、寒いです。

 

それでも、生活の助けにも、成りますし、好きな2輪です。

 

仕事に、行くにも、買い物にも、行くにも、バイクは、大切です。

 

単車を、乗る時は、遊びに、行く時は、単車の気分です。

 

普段は、移動なので、原付に、乗っています。

 

車とか、壊れたら、修理代に、不安に成りました。

 

楽に、何十万も、要ります。

 

いきなり、16万円の修理を、言われても、そんなに、お金が有りません。

 

生活って、大変ですね。