3COINSのワイヤレスコントローラーにて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

先週中に、届くのかと、思いましたが、日曜日に、発送された様です。

今週中には、届くだと、思います。

 

ペアリングの方法は、付属のUSBケーブルですが、中古なので、付属無しでした。

取り敢えず、いつも、行ってる、ディスカウントストアで、Type Cが、両方のを、購入しました。

 

300円台で、買えたので、良かったです。

1mですが、300円は、お得でした。

 

肝心のワイヤレスコントローラーが、届くのを、待っています。

 

目的は、ぷよぷよテトリス2と、テトリスエフェクトコネクテッドの為です。

 

PS5版も、持っていますが、テレビゲームは、あんまり、起動していません。

 

土曜日に、リサイクルショップで、PS5のコントローラーが、3990円で、購入出来ました。

 

メルカリより、安いし、現状でも、状態は、良かったです。

 

去年までは、PS5と、テレビを、仕事場に、持って行ってました。

 

switch版の方が、本体も、安く済むし、Wi-Fiの問題だけです。

 

Wi-Fiが在る所でしたら、switch版は、かなり、有効的なゲーム機です。

 

プレステ系は、テレビが、無いと、いけないし、携帯ゲーム機のPS vitaは、オンラインが、終了しています。

 

switchは、現行機ですので、ニンテンドーオンラインに、加入するだけで、済みます。

 

急ぎでしたら、Amazonで、オンラインチケットを、購入するのが、手っ取り早いです。

 

キャリア決済が、Amazonで、出来るので、急ぎでも、対応出来ます。

 

1か月、switchだと、300円ぐらいじゃ、無かったかな?!

 

PS5だと、1か月800円ぐらいします。

 

PS5版だと、画面録画が、出来て、YouTubeに、そのまま、投稿出来ます。

 

switchだと、ショートムービーか、スクリーンショットぐらいですね。

 

一応、switchを、録画用に、アイ・オー・データのキャプチャーは、持っています。

 

クロスマルチプレイだと、プレステだと、4、5で、switchは、switch同士、PCは、PC同士ですので、持ち歩ける、ぷよテト機って、switchが、有効だと、思います。

 

steamが、PCのスペックが、要りますので、少々、不便です。

 

大体、就労系って、ゲーミングのパソコンが、多いので、家庭用ゲーム機では、やって無さそうです。

 

switchだと、自前で、出来るので、おススメです。

 

switch Liteだと、新品でも、2万円台だし、中古だと、1万円台で、購入出来ます。

 

スプラ出来ないかと、思っていましたが、ワイヤレスコントローラーが、有れば、ジャイロセンサーに、対応します。

 

その場合、switch Liteを、スタンドを、用意して、立てないと、いけません。

 

通常のswitchだと、両側のJoyコンで、二人対戦は、出来ます。

 

流石に、テレビに、繋がないと、画面は、小さいですが、持ち運びが、出来て、コントローラーが、2個付いてるって、最高じゃないですか??

 

SONY派、任天堂派、どちらが、多いか、分かりませんが、switchの方が、ソフトを、持っています。

 

要らないかも、知れませんが、ぷよぷよリングを、購入しました。

 

緑ぷよが、好きです。

 

その次が、赤ぷよです。

 

ぷよぷよも、上達したいですが、今の段階で、階段4連鎖ぐらいのレベルです。

 

テトリスが、おススメです。

 

ぷよぷよは、ハードルが、高いです。

 

最近は、テトリスブームですよね。

 

ぷよぷよ派とか、あまり、見ない気がします。

 

テトリスも、去年の大会の動画を、観ましたが、ハードでした。

 

エフェクトコネクテッドの大会です。

 

でも、弱くても、面白いのが、テトリスだと、思います。

 

対戦型、テトリスって、速度は、早くないので、やり易いです。

 

先週の土日ですが、テトリスアドバンスで、エンドレスモードが、レベル20の229LINEのハイスコアを、出しました。

 

流石に、200LINEを、超えると、速度に、着いて行けないです。

 

ホールドの使い方も、覚えました。

 

Lボタンを、連打しています。

 

I字のテトリスが、無くては、困るので、I字を、キープして、1RENを、狙って行きます。

 

都合が、悪い時は、ホールドを、利用して、テトリミノを、配置します。

 

対戦型テトリスには、慣れていないので、オンラインは、勝てるかな??

 

ひたすら、テトリスアドバンスで、速度の練習をしています。

 

目指せ、300LINEです。

 

あと、71LINEですので、惜しいですね。

 

スーファミのテトリス3が、欲しいと、思いましたが、今、やっている、テトリスアドバンスが、練習環境に、易しいです。

 

スーファミのテトリス武闘外伝は、購入しています。

 

PS2版ですが、幻のメガドライブ版が、入っているのが、おススメです。

 

昔は、宇多田ヒカルが、テトリスDSの話で、盛り上がっていました。

 

229LINEは、かなり、頑張りました。

 

ゲームボーイミクロって、テトリス機かな?!

 

社外で、バッテリーが、済むし、バッテリー交換も、100均のドライバーで、出来ます。

 

ACアダプターで、そのまま、ゲームボーイミクロ事、充電出来るので、最強かと、思いました。

 

3DSのテトリスは、スルーで、良さそうです。

 

それなら、ぷよテトが、おススメです。

 

テトリスアドバンスも、負けていない、価格です。

 

子供の頃、テトリスをしていました。

 

1番、ハマったのが、1000円で、売っていた、テトリスのゲーム機です。

 

その後、テトリスとは、無縁の生活を、送っていました。

 

当時、47000点ぐらいのレベルでした。

 

今は、最高、160000点出せました。

 

あんまり、オンラインは、していません。

 

お風呂に、使っている、テトリスのバスボールも、残り、4個になりました。

 

また、セリアで、4個ぐらい、購入したいです。

 

1個110円で、クオリティは、高いと、思います。

 

セリアしか、販売していないのは、ちょっと、不満です。

 

地元に、セリアが、出来たので、行くのが、楽しみです。

 

ダイソーも、行かない事は、有りません。

 

安く、物が、買えるって、良いですね。

 

蟲神器ですが、今年に、入って、買っていません。

 

3弾が、途中で、今年からの、プロモも、購入していません。

 

4弾が、発売されるのかな??

 

20パック購入で、簡単に、ダイソーで、2000円を、超えます。

 

かなり、ハードです。

 

サンキューマートのキーボード、マウスが、到着しましたが、結構、良い物でした。

 

僕のキーボードと、マウスのコレクションです。

 

土日は、家に、居ました。

 

最近は、特に、何処にも、行きません。

 

生活品を買いに、ディスカウントストアに、行くぐらいです。

 

日曜日は、毎週、ガソリンを、入れています。

 

来週で、今月も、終りです。

 

今の所、特に、必要な物も、欲しい物も、無い状態です。

 

最近、ちょっと、使い過ぎなので、生活を、見直したいです。

 

来月は、購入制限をして、お金を、残して行きたいです。

 

借金の支払いも、有るので、毎月、使い過ぎるのなら、返せるとは、思います。

 

今まで、働いて、物ばかり、買っていたなぁと、思いました。

 

今年は、自分のスキルアップの為、物欲を、見直さないと、いけません。

 

今年の目標は、大富豪の大会で、優勝する事です。

 

今年で、無理だと、ゲームが、趣味に成りそうです。

 

パソコン作業とか、仕事だと、思います。

 

仕事して、生きないと、いけないのかなぁ。。

 

通用しないとか、見たくは無い、現実です。

 

それでも、上には、上が居ます。

 

現実を、早く知る方が、方向転換出来ると、思います。

 

今の現状は、自分でも、分からない物です。

 

誰かに、結果と、評価を見て貰わないと、人生が、前に進みません。

 

所詮、ネットレベルでも、只、運が、良いだけと、捉える方が、気持ち的に、楽です。

 

現実は、大富豪で、トランプを、使って、対面式で、勝てないと、実力では、有りません。

 

夢見を、しているのだと、思います。

 

まず、負けた時の為に、自分が、歩ける道が、要ります。

 

負けて、進路が、無いと、どう歩んで行くべきか、方向が、分かりません。

 

自分が、残っているのが、動画編集です。

 

これ以外は、そんなに、凄く、出来る訳では、有りません。

何故、凄いのかと、言うと、動作を、覚えれたからです。

 

そこまで、ストレスは、有りません。

 

只、目標、プロのレベルまで、動画編集で、行けるのかと、謎めいています。

 

日々の練習でも、人の作品より、凄い物を、これから、先、作れるかどうかは、センス次第です。

 

人のコピーは、違法です。

自分なりに、解釈して、デザインをしなければ、いけません。

 

自分が、想像した、形は、残せましたが、只の動画編集では、無い、オタク作品が、出来ました。

 

只、これは、自分では、上手に、作れたと、思います。

 

これ以上の、動画作本は、難しそうです。

 

案外、簡単な動画編集って、YouTuberだと、思います。

 

被写体に、デザインするだけなので、割かし、簡単な物です。

 

あんまり、難しいのは、YouTuber系統では、少ないと、思います。

 

動画編集だけ、残るのは、嫌な方です。

 

元々、動画編集とか、全く、した事が、有りませんでした。

 

ここの会社に、来て、始めました。

 

それなりに、今まで、やって来た方です。

 

今月末には、CANVAのサブスクの支払いが、有ります。

 

動画編集は、有料で、作っています。

 

持っていたら、不便では、有りませんが、休みの日まで、使う事は、無いです。

 

今、ソフトを、入れていますが、AudioStockと、CANVAで、22000円ぐらいは、年間、掛かっています。

 

去年に、サブスクを、辞めて、買い切りを、購入しました。

 

結構、毎月、出費が、痛かったです。

 

今年は、金銭管理に、ついて、考えたい1年です。

 

何でも、お金が、在れば、買う物でも、無いので、未来の為、自分の人生の為、お金の使い方も、学習しないと、いけないと、思いました。

 

2月は、試してみる、期間です。

 

お金と、向き合うのには、訓練が、必要だと、思います。

 

買い物が、しんどいなぁ。