年末年始について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

12/30~1/3まで、5連休有りました。

本日から、今年の始業日です。

 

年末は、紅白を、観ました。

正月は、テレビを観ていませんでした。

 

毎日、iPhoneを、触っていました。

 

5日間、毎日、ダイソーに、行ったと思います。

2日間ぐらい、1日、2回ずつ、行った時も、有りました。

 

荷物の整理と、ゲームを、収納するのに、収納系のアイテムを、ダイソーで、買いました。

ゲーム機のサイズと、ダイソーオンラインのサイズを、比較して、収納BOXを、買いました。

 

ゲーム機毎に、収納BOXを、分けました。

 

取り敢えず、あと、Wii Uと、PS4を、発掘しないと、いけません。

 

Wii Uは、あんまり、ソフトを持っていないので、ゲームソフトの収納は、楽そうです。

 

PS4は、ソフトは、収納が、完了しました。

 

PS5が、在るので、それ程、必要では、有りませんが、ゲーム機なので、勿体無いですよね。

 

年明けに、買ったと、言えば、メルカリで、ファミコン互換機のポータブルを、買いました。

本体のみでしたので、お安く買えました。

 

届いて、電池を入れて、確認しました。

 

驚いたのは、NES変換アダプターが、使えた事です。

NESのテトリスを、挿して、プレイが、出来るのかを、試しました。

 

案の定、動きました。

 

NESのテトリスは、動作確認していませんでした。

丁度、良いので、動作確認になりました。

 

しっかり、ファミコン互換機のポータブルでも、動きました。

 

レベル8ぐらいで、テトリスが、終わってしまいました。

 

NESのテトリスは、難しいです。

 

正月なので、仕事道具の新調しました。

 

去年、マウスを、新しくしたので、キーボードを、新しくしました。

 

序でに、マウスと、キーボードを、入れるポーチを、Amazonで、注文しました。

 

キーボードは、メルカリで、中古ですが、美品でした。

 

使っている感覚では、無いぐらいでした。

 

今月、Amazonで、もう1件、注文していますが、海外の製品なので、発送が、長いです。

 

テトリスの携帯ゲーム機を、注文しました。

 

送料入れて、8000円ぐらいでした。

 

テトリスが、得意なので、折角だし、記念に、買いました。

 

売る気も、無いので、届いたら、箱は、捨てようと思います。

 

電源消したら、データも、リセットになるタイプです。

 

携帯ゲームのテトリスを8個、買ったと、思えば、安いのかもしれません。

 

カラーで、しかも、乾電池で、動きます。

 

英語が、苦手でも、テトリスなので、何も無く、購入して、プレイ出来ます。

 

流石に、テトリスのボードゲームは、日本語版では、無いので、敷居が、高いです。

 

単4、4本で、動きますので、バッテリーの疲労も、心配が、有りません。

 

流石に、8000円は、馬鹿らしい額ですが、この値段しか、無いので、仕方が無いです。

 

去年、8月に、発売予定した、本が、今月、やっと、出ます。

 

3回、延期しました。

 

最近、確認をして、本の画像が、出ていたので、発売するのだと、思います。

 

内容は、トランプのゲームの本です。

 

昨日は、UNOを、買いました。

 

昔に、UNOのポーチを、Amazonで、購入していたので、購入する切っ掛けになりました。

 

ホワイトカード3枚は、処分しました。

 

シャッフルカードは、競技仕様に、なりそうなので、置いて在ります。

 

去年、ドミニオンが、欲しいと、思ったけど、プレイ時間が、長いので、そこまで、プレイはしない系統だと、思いました。

 

UNOとか、トランプだと、短時間で、1試合、出来ますよね。

 

そんな感じのゲームが、自分には、1番良さそうです。

 

UNOも、最近までは、アプリで、プレイしてた事も、有りました。

 

大富豪が、優先なので、プレイ時間は、削られました。

 

出来れば、カードゲームは、自分は、得意なので、短時間で、終わる系統が、欲しいです。

 

UNOや、トランプにして置けば、良いとは、思いました。

 

元々、家庭用ゲーム機が、好きなので、デジタルのゲームが、好きです。

 

しっかりと、ゲームソフトは、持っている方です。

 

得意なゲームが、アナログなので、大富豪を、やっています。

 

デジタルって、中々、勝てないですよね。

 

趣味に、留めています。

 

実際、家庭用のオンライン対戦も、人口が、結構少ないです。

 

スマブラ、スプラとか、居そうですが、もじぴったんとか、購入した、当時しか、居ない様な気がします。

 

格闘ゲームとか、多いですが、勝てない事が、多々有りますね。

 

正月に、買って置いた、テキサスホールデムの本を、少し、読みました。

 

今で、半分ぐらい、読みました。

 

去年は、6冊程、消化しました。

 

あまり、本を、買う機会って、少ないです。

 

どちらかと、言えば、雑誌が、好きです。

 

昔は、テレビジョンとか、買っていました。

 

最近、設置したのが、地元のリサイクルショップで、購入した、6000円台のBlu-rayレコーダーです。

 

アンテナケーブルは、以前、Amazonで、購入していました。

 

ネットにも、繋いだのですが、どうやって、リモートで、iPhoneで、観るのか、さっぱりです。

 

ネットから、番組予約も、出来るみたいですが、謎です。

 

セリアにも、1日、だけ、年末に、行きましたが、テトリスのバスボールは、在庫切れでした。

 

あと、家に、買ってる、テトリスのバスボールは、3個ぐらいです。

 

昨日、バスボールを、使ったので、3個になりました。

 

最近、セリアに、行く理由は、テトリスのバスボールになります。

 

ネットでも、見掛けないので、セリアに、在庫を、見に行っています。

 

肝心のバスボールですが、石鹸の香りがします。

 

至って、普通の入浴剤です。

 

本日から、今年の始業日ですが、今日と、明日、仕事に、行くと、土日で、休みになります。

 

休みの日に、困るのが、タバコです。

 

1日、持たない時が、有ります。

 

仕事、行ってたら、休憩時間ぐらいなので、1日、2箱で、満足出来ます。

 

今日は、4時ぐらいに、起きたので、セブンイレブンまで、タバコを買いに行って、3箱買いました。

 

コーヒーと、タバコが、無いと、居れません。

 

昔は、タバコでしたが、コーヒーが、増えました。

 

最近のブームですが、食べる事が、楽しくなりました。

 

量を食べたいので、ディスカウントストアで、結構、買っています。

 

消化するのは、あっと云う間です。

 

マクドナルドも、今年は、当選しませんでした。

 

クーポンで、結構、食べれる感が、有って、良かったのですが、残念です。

 

年始、見付けたのが、ソフマップの福袋です。

 

PS4以外、売り切れで、3000円の3本の福袋を、購入してみました。

 

代引きにしたので、4100円でした。

 

3本とも、持っていなくて、3本で、5000円越えぐらいのレベルでした。

 

ウイニングポストと、アトリエシリーズと、ナックが、当たりました。

 

ナックは、欲しいゲームソフトでした。

アトリエシリーズは、購入した事が、有りません。

 

ウイニングポストも、購入した事が、有りません。

 

結構、お得でした。

 

お子さんも、買った方が、良いとは、思います。

 

ナックは、持っていても、アトリエシリーズと、馬は、流石に、持ってないと思うので、お得だと、思います。

 

馬のウイニングポストとか、シリーズ的に、続いているので、そんなに、評価の悪いゲームでは、無いと思います。

 

今月は、鉄拳8と、風来のシレン6が、発売されますが、中古で、良いかな?!と、考えています。

 

スーパーマリオRPGも、新品では、購入していません。

 

スーファミの頃は、新品で、購入しました。

 

カジオーは、倒した事が、有ります。

 

クリスタラーは、一度も、倒していませんが、、、

 

ドラクエモンスターズ3も、中古で、購入だと、思います。

 

大会とか、目指していないので、購入は、諦めました。

 

ネット完結で、終われるのなら、買いだと、思います。

 

モンスターの育成時間に、かなり、時間を費やさないと、楽しくないゲームだと、思います。

 

過去作のテリーのワンダーランドですが、GB版大会まで、出るのに、相当ゲームをしました。

 

地方大会に、出ましたが、準優勝でした。

 

イオンで、丁度、大会が、有った頃です。

 

当時、小学5年生でした。

 

ダークドレアム、デュラン、マタンゴでした。

 

各系統、1体ずつしか、出せません。

 

???系、悪魔系、植物系でした。

 

大会時に、マダンテが、禁止な事を、知っていたので、覚えさせませんでした。

 

決着が、付かないので、マダンテ有りになりました。

 

当然、マダンテは、覚えていません。

 

相手のマダンテ3回で、全滅しました。

 

トーナメント方式でしたので、準優勝でした。

 

景品は、ゲームソフトが、欲しかったのですが、カードダスのバンダイ版、遊戯王のBOXでした。

 

PS1のゲームソフト、欲しかったなぁ。。。

 

思い出に、振り返りながら、ゲーム機と、ゲームソフトを、収納しました。

 

1個330円する訳で、年末年始、ダイソーで、買いまくりでした。

 

生活も、有るので、感覚を無視する訳には、行きませんが、片付けようと、なったら、収納BOXが、要りますね。

 

使わないのを、捨てても、良いのですが、ちょっと、勿体無いので、整理しています。

 

売れる物が、有れば、売ろうかな?!と、云う気持ちです。

 

取り敢えず、NDSと、3DSのソフトケースは、収納BOXに、保管したいですが、330円のストックBOXを、何個、買えば良いのやら?!

 

取り敢えず、DS系のソフトケースを、片付けたら、亡くなった、お父さんの部屋にでも、収納しようと、思います。

 

家の前の空き店舗に、今、荷物を、移動しています。

 

片付けないと、いけないと、思い、ゲーム系統を、整理しました。

 

ゲームが、趣味なので、先に、収納して置かないと、いけません。

 

盗まれたり、捨てられたりしたら、困りますからね。

 

部屋も、片付けたいので、ちょっとずつ、整理しようと、思います。

 

収納が、出来たら、お父さんの部屋にでも、置いて行くつもりです。

 

あそこが、一番、安全で、安心かもしれません。

 

前の建物の部屋は、空けて置く方が、利便性が、良い気がします。

 

楽器も、置いて在るので、今の状態だと、何も、意味が、無い状況です。

 

ドラムセットが、在ります。

 

昔、ヤフオクで、競って買いました。

 

中古で、安いけど、それでも、クラシックドラムが、在れば、尚更、良いでしょう?!

 

叩く事なんて、無いですが、良い買い物だと、思いました。

 

次、このレベルのを、買える気がしません。