本日、今年の仕事納めです。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

本日、仕事納めです。

今年も、今日で、終わります。

 

はんなりと通信の2023年の動画を、ギリギリ、完成しました。

 

次の更新は、年明けになりますが、1年、お疲れ様でした。

 

来年も、4日から、頑張りますので、応援、よろしくお願い致します。

 

最近、アナログゲームに、興味が有ります。

 

ドミニオンが、オンラインで、基礎版が、遊べる様です。

 

XENOは、持っていますが、やった事が有りません。

オリラジのあっちゃんのゲームになります。

 

アナログゲームは、友達が、少ないので、遊ぶ機会が、無さそうです。

 

取り敢えず、ダイソーで、ゲーム系を、収納をする、雑貨を、買わないと、いけません。

 

ファミリーコンピューターは、ゲームソフトも、ゲーム機も、収納出来ました。

 

次は、セガサターンを、収納したいです。

 

ゲームソフトも、収納を、考えて置かないと、いけません。

 

Amazonも、観てみようと、思います。

 

セガサターンと、PS1って、ソフトケースが、似てるので、探すのは、楽そうです。

 

次、優先は、スーファミ?N64?PS1?PS2??

スーファミと、N64は、ソフトをキッチリ、収納出来ています。

 

4つと、考えて、収納BOXが、330円なので、1320円が、必要です。

 

持って帰るのが、しんどいので、1回、来店で、1個を、買うとして、4回、来店が、必要です。

 

明日は、セリアで、テトリスのバスボールを、買ってそうです。

 

取り敢えず、3個は、欲しいです。

 

セリア、行って、ダイソーに、行く形になりそうです。

 

取り敢えず、片付けてる、セガサターンを、探す段階ですね。

 

取り敢えず、セリア、ダイソーを、行ってからに、なりそうです。

 

セリアが、10時オープンで、ダイソーが、9時オープンだから、ダイソーで、購入した、収納BOXを、持ったまま、セリアに、行く事になります。

 

10時まで、時間を潰さないと、いけません。

 

1日、1個ずつ、購入すれば、早めに、揃いそうです。

 

5日間も、休みが、有るので、どうしようかな??って、思っています。

 

今、読み掛けの本が、在るので、読んで仕舞わないと、いけません。

 

なので、最近は、本屋に、行っていません。

 

正月早々、ピザハットのハットメルツが、良さそうです。

 

ネットで、注文して、行くのが、ベストです。

 

3スライス、持っています。

 

マクドナルドですが、来月で、楽天ポイントカードが、使えなくなる様です。

 

結構、朝マックに、行くので、ポイントが、貯まりました。

 

今、Tポイントが、700ポイントぐらい、有ります。

 

原付に、ガソリンを入れるのに、ENEOSで、入れるので、毎週、5ポイント、貯まります。

 

処方箋を、ウェルシアで、貰うので、1回、20ポイントぐらい、貯まります。

 

ファミマで、何か、買えたら、良いなぁと、思います。

 

貯めて、置けば、ゲームソフトが、買えそうな、気がしますが、700ポイント、貯めるだけで、時間が、掛かっています。

 

Tポイントが、使えそうな所を、探して、見ようと、思います。

 

ドリキャスとか、欲しかったりします。

 

風来のシレン アスカとか、面白そうです。

 

PC版は、高いので、スルーしています。

 

XPまで、でしたが、有志に、由り、Windows11でも、動くみたいです。

 

君が望む永遠のドリキャス版が、良さげです。

 

初めて、購入したのが、PS2版になります。

 

今、クラウドファンディングで、PC対応の全年齢版が、注目されているそうですが、PCで、やる機会も、少ないと、思います。

 

ゆっくりと、ゲームソフトは、揃えて行こうと、思います。

 

全部、欲しいのは、NDS、3DSになります。

 

ハイスクールDxDは、2000円か、3000円ぐらいで、購入したと、思います。

 

最近は、高いですね。

 

イナズマイレブンの円堂伝説が、結構、高めで、売っています。

 

トモダチコレクションの3DS版も、少し、値段が、上がっています。

 

好きだったのが、わがままファッションガールズモードです。

 

NDSの1を、買ってから、2、3、4、は、持っていません。

 

意外と、高いのが、ドラキュラ伝説系ですね。

 

メトロイド系も、値段が、高めです。

 

ドラクエも、モンスターズ3の影響で、NDS、3DSが、値段が、上がっています。

 

PS1ですが、おススメなのは、ドラクエモンスターズ1・2になります。

 

正統なテリーワンや、イルルカの要素が、入った、リメイク作品です。

 

プチレアとか、だったら、アストロノーカや、オレ!トンバとか、じゃないかな??

 

バーガーバーガー2は、1万円超えです。

 

リンダーキューブアゲインも、プチレアっぽいです。

 

セガサターンのリメイク、強化版です。

 

えぐい、ポケモンみたいなゲームです。

 

おススメしたいゲームは、スーファミ版の牧場物語です。

 

当時、地元では、レアでした。

 

カメレオンクラブでも、見た事は、有りません。

 

マクルって、競艇のゲームですが、当時、売っていましたが、値段が、地味に、高かったので、買いませんでした。

レアゲーになります。

 

安目で、おススメだと、大相撲だと、思います。

PS2で、発売されています。

 

くまうた、チュウリップ、トムとジェリーとか、結構、高めですね。

 

チュウリップは、ファミ通に、宣伝していました。

 

トムとジェリーは、発売予定ぐらいです。

 

くまうたも、特集は、少なかったと、思います。