さぼってるね…さぼってるよ… | ドイツ風の家を建てる!ん…土屋ホームで??

ドイツ風の家を建てる!ん…土屋ホームで??

家の設計にブログが大変参考になりました。
自分のブログが誰かの家づくりの役に立てばと。
高気密高断熱には、力を入れました。

皆さんブログの更新してなくてすみません。

少し馴れ始めたブログの書き方すっっっかり忘れましたガーン

はい、ぼくはダメな人間です。

「はい、ぼくは」、って書いて変換したら敗北はって迷わずダメ人間とパソコンにまで言われましたショボーン

 

だって仕事が忙しいんだもん。

みんな、また頑張るから許してね。。。

っていうか読んでね。

不幸なこと書かなくても。。。

 

 

そんな事を考えながら、気分転換に大好きなDaiGoの本を手に取った。

ウィシュ!の方じゃなくてメンタリストの方ね。

ぱっとめくったページには、こんな事が書かれてた。

 

ネガティブなツイートのほうが

反応率が高くなるのは、

人がネガティブな感情に

反応しやすくできてるから。

これは生き残るため、

社会生活を維持するために必要な機能で、

あなたがマイナス思考というわけでは

ないのでご安心を。

 

何か救われた。

著作権に引っかかるかもなので、本を紹介しておこう!

紹介したから、引っかからないという訳ではないが…

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSSXING/

 

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

 

お薦めなので気が向いたら、買ってください。

 

そう言えば基本的に、ここでは住宅についての書き込みしかダメだったような。。。

↑規約に書かれていた気が。

 

そう言う時の為に、とっておきのリンクを用意してある。

これだ!!

https://ameblo.jp/megg-339/

快適な終の棲家を

からすが、最も影響を受けたブロガーです。

この方のブログがあったから、思った様に設計できました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです!!

彼女のように、思い通りの最高の家を作るんだ!!!

と心に決めて家づくりを始めました。

 

だから彼女を「ねこ師匠!」と、あがめてお呼びしています。

今日。。。そんな呼び方はやめろ、と言われました。

やめます。

師匠のお言葉は、絶対だものね(笑)

 

でも皆、是非読んでください。

からすは、読むと心が躍り出します!!

 

っでタイトルは、かいてきな○のすみかを?

○の所の読み方がよくわかりません

「おわり」でいいのですか?

それとももっと意味深な読み方があるのか?

すみません、師匠だ、神様だと言っておきながら(←言ってない言ってないw)

読み方が解らないって言えませんでした。

怖くって。。。

すみません、師匠。

 

じゃあ…また書くから、よろしくな!