第5回「小島屋のけし餅」 | アルミカンの手土産これくしょん

今回ご紹介するのは...

 
堺の名物、そして手土産・ご進物用と大変重宝されているこちら!!
{5E4753E4-16E5-410C-83F7-5A0642BB9EA7}

小島屋のけし餅ですキラキラ
 
江戸時代に創業し300年以上も小島屋に伝わる秘法を伝承し、この製法と品質を守り続けておられるのですおねがい
 
そしてこれが!!
 
{615FFAE8-FE69-4D55-BCF2-148F9DF4F081}
『けし餅キラキラ
 
おいしぃ〜ルンルン
甘さ控えめのしっとりしたみずみずしいこしあんを包んだ求肥!!柔らか〜いと思ってたら、くるわっくるわっぷつぷつがチュー堪らんこのぷつぷつっ
 
どこか懐かしい、飽きのこないこの味だからこそ!!ずっーと愛され続けてるんでしょうね
 
女優さんに例えると
上品で飽きのこない...そう「木村多江」さんの様なお菓子照れ
 
 
{81BC5B9C-FCC7-42F0-B2AA-37D51761C9EB}

うちの猫、ゆきちゃんも欲しがるこの美味さ爆笑
 
本店は堺に、阪急うめだ本店、高島屋大阪店、近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店等でも、ご購入できますので
 
是非、手土産に如何でしょうかキラキラ

アルミカン 赤阪