第4回「小倉山荘のをぐら山春秋」 | アルミカンの手土産これくしょん
今回ご紹介するのはこちら。
手土産の定番。
 
{800E4DBB-CF51-42E6-AAAD-28E83FF2A011}
 
百人一首をモチーフとしたおかきの名店、
「小倉山荘のをぐら山春秋」🌸
 
本店は京都の長岡京ですが、
関西の百貨店ならほぼどこでも
入っていて、
手軽に買えるのも魅力の一つ。
 
急に手土産買わな!って時に、
とりあえずこれを持っていけば
間違いはありません。
 
{074BBDBD-383A-464F-B317-65FD531A6FD2}

計算され尽くした缶入りおかきです。
 
{513AAC5D-00A2-475D-9B2D-EA49BBCA69A1}
 
小包装になっていて、
日本の四季をイメージした綺麗な袋の中には...
 
{0ED4B48E-9BC7-4098-BC8C-AAE3BBC58867}
 
これまた綺麗な一口サイズのおかきが8種類も!!
 
一袋に8種類てのがお得感あるのよね〜
これを一人で食べれる幸せ❤️
一つ一つ味が違ってどれも非常に美味!
毎回食べる順番悩んじゃうのよね〜
 
ちなみに私は、
最後に好きなものを置いとくタイプなんで、
ザラメか海苔巻きを最後に残しちゃいます🎶
さて、あなたは?
 
定番だけどやっぱり良い。
いろんな味が楽しめて、
絶対に外さないロングセラー。
 
男性で言うと、
そうね、手土産界の「福山雅治」ってとこかしら❤️
 
 
仏事用に、シックな包みもあるそうで、
覚えておきたい一品です。
 
 
 
アルミカン高橋オレンジ