『大粒苺のフレジェ 』プライベートレッスン♪ | 福岡 ハンドメイド教室「 plus Riche*プラスリッシュ」

福岡 ハンドメイド教室「 plus Riche*プラスリッシュ」

ご訪問頂きありがとうございます
フローラルフォームを素材にした、食べられないスイーツやフードをモチーフに
新たな造形の世界をお楽しみ頂くクラフトの教室です

こんにちは~ニコニコ

フェイクスイーツをはじめハンドメイド作品を制作しておりますMammy's寺村真由美です

すっかりご無沙汰してしまいましたあせる(はい、元気にしております)

その間もいいねやメッセージを頂きまして本当にありがとうございますラブラブ

 

 

9月初旬に福岡への引越しを控え只今絶賛断捨離中ですが、なかなかエンジンが掛からず気持ちだけが焦り始めておりますあせる

 

 

そんな中、一昨日プライベートレッスンのお問合せを何度も頂きましたHappy -bell さんがご遠方より来て下さいました。

ご希望されたレッスンメニューは柳先生ご考案レシピの「大粒苺のフレジェ」です。

 

 

 こちらがHappy-bellさんが完成されました作品です 

いつもは小さな作品を得意とされていてリアルサイズのケーキは初挑戦だったとか。

とても初めてとは思えないほど丁寧にそして一生懸命取り組まれて私とても感動しましたキラキラ

 
{06A206CB-18BE-413C-98B9-4DA46239FFDE}
 
大粒苺もブラックベリーもこんなふうに大きくリアルサイズで作るのは初めてですと言われたので、苺の種付けだけをまずは練習して頂きました。そして形よく作られた苺にいよいよ本番の種付けですニコニコ
少し戸惑いが有るようでしたので柳先生自伝の魔法のお言葉音譜をお伝えすると爆  笑直ぐにコツを掴んでリズムに乗りあっという間に綺麗な大粒苺を作られました拍手
 
image
 
それぞれのパーツも出来上がり最終仕上げのソースをかけてバランスを見ながら上手に配置させて行くご様子がとっても楽しそうで見ていて嬉しくなりましたラブラブ
 
image
 
{F6C52426-DB0C-45D0-8C53-C6CAEC779B8A}
 
 そしてこのようにとっても美しく完成されましたキラキラ奥のフレジェは私が見本に作っていたものですが、何ら変わりなく同じように作って頂きとても初めてとは思えない完成度が高い作品となりました拍手素晴らしいですラブラブ!
何よりフェイクスイーツ作りがお好きで楽しんで頂きましたことが、本当に嬉しく私もプライベートレッスンを楽しませて頂くことが出来ましたラブラブ
 
サンイデーWSからのご縁でフェイクスイーツ作りにすっかり夢中になられて、基礎からしっかり勉強したいとのことで既に6月から池袋コミカレ初級認定講座のご受講を始められました。
これから沢山のことを学ばれ1年後のパフェや認定作品も楽しみながら頑張って頂ければと思います。

Happy-bellさんありがとうございましたラブラブ

 

 

こちらはHappy-bellさんがお持ちになられた可愛い作品の数々を見せて頂きました。
ベルHappy -bellさんのブログはこちらです☆☆☆
image
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
柳淑子先生デザイン・ご考案レシピの『大粒苺のフレジェ』はアッと驚く技法が沢山盛り込まれた素敵なメニューです。定期講座で副講師をさせて頂きました経験から私に取りましても大変思い出深い大切なメニューとなりました。たくさんの方にこれからも楽しくお作り頂けるようにお手伝いが出来ればと思っていますニコニコ 
 
本日もご覧頂きまして有難うございました

 

 

認可取得者一覧表は柳先生のブログより→☆☆☆

私寺村真由美は公認講師として認可取得をしています。

 
 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ピンクマカロン  Instagram   http://instagram.com/mammy1959mk2

いちご    Twitter   https://twitter.com/arumaret1959mk2

 

ランキングに参加しています。

応援のワンクリック有難うございますラブラブ

下矢印よろしくお願いします。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚