お風呂場に逃げ込んで、リラックス中のぶぶ。


我が家のボス猫、幸(ゆき)が最近になって意地悪猫になっています。ぶぶもいじめられる対象のようで、思いっきり太ももを噛まれていました( ߹ㅁ߹)

しかも、それに私は気づかず…

ふとした時に「ん??ぶぶ臭い??」と感じ本人もお尻をしつこく舐めているので肛門腺かしらと病院に行ったら「お母さん、噛まれていますよ」と。


傷口は5mm程で周りは赤く腫れて、傷口からは膿が出ていました。ぶぶが臭いのはその膿でした。


「猫は痛いって言わない隠す生き物ですからね。ぶぶちゃんも負けを認めたくないでしょうし、なかなか気づかないですよね。」と先生。


気づかなくてごめんね、ぶぶ💦

痛かったね😭


ぶぶは別部屋にしました。一軒家に引越しをしてからストレスなのか、猫に対して幸の性格が悪くなった気がします。相性もあるのでしょうが……幸の心のケアに努めたいと思います🐱