我が家のきょうだい猫

しま三毛の幸(ゆき)とサバ白の福です。

 

この二匹はボランティアさん主催の譲渡会で出会いました。

「猫を飼うなら2匹で!」と思っていた私。

猫2匹OKの物件を探し、動物愛護センターから2匹引き取る予定でしたが、たまたま寄ってみた猫の譲渡会で2匹と出会いました。福くんに一目ぼれした旦那さま。三毛猫を飼いたかった私。しかも二匹はきょうだい猫で離ればなれにしたくなかった私たち夫婦。即決でした。譲渡会が始まって10分ほどで話はとんとんとんと進み、引っ越しも済んで晴れて我が家の子になりました。

 

二匹は高齢者の多頭飼育崩壊現場から母猫と一緒に保護されたそうです。

ボランティアさんが「二匹が幸せになりますように」と幸(ゆき)福と名付けたそうです。

素敵な名前なのでそのまま我が家でも引き継いでいます。

 

生後9ヶ月で我が家にきて今年で4歳。

今日も元気に走り回っています。