2カ月以上開いてますね、すいませんorz

全体的に(脳も身体も)お疲れモードで、小説の方も全然進まないえ

ま、久し振りに

髪の毛切って、ブリーチしてみますた^p^

約20年ぶりかもしれぬ……この前は1年以上伸ばして後ろで縛れてたのですが……極端過ぎ^p^

って基本髪は短いんですけど、特に車無くなってから無論近所の床屋は高くて行きたくないし、

隣町とかの安い床屋(美唄のいわせきさんとか)は移動時間や待ち時間がアレなので冬は勿論中々気軽に行けませんしね

 

ま、昨日行ったいわせきの待ち時間(2時間はきびちいれす^p^)にまた美唄廻って来ますた

っても市役所に用事あったので特に今回のそのイチではその近辺の前に写したの中心にしか廻ってないがなー

い  つ  も  の

っても前に紹介したの大分前ですね 沼貝開拓記念碑です

やっぱでかいから見たら撮影してまう^p^ って市役所の煙突とかもっと高いのあるんですが、やっぱこの存在感はハアハア

 

美唄市 郷土史料館のメタセコイア 美唄は街中でも上の沼貝開拓記念碑の右のみたいに何本か長い木あるんですが、これまた此処のが一番目立ちますね

もう終わりかけですがコブシ

この日は郷土館で選定作業とかやってたのでささっと写しますた

やっぱ毎年ドアップコブシ撮らんとねえ^p^

 

これ何の花だろ?

 

中央公園の津幡智さんの「はぐくみ」ですね

そういう意図はなくても最近こういう指差し姿を見ると隣の国の黒電話思い出す^p^

 

美唄小学校跡

自分生まれる約二年前に閉校かー

 

小川清彦さんの「よろこび」

前にこの辺写したのは

 

 
意図せず約2年前の今の時期ですな^p^
サムネになってるエイリアンも撮影失念したけどまだあるます^p^
 
さ、市役所へ
 
田畑功(未確定)さんの「飛翔」
どアップが後ろに焦点合っちゃってボケてるけど野郎はどうでもいいや^p^
 
前回撮り逃してた句碑2つ
ちらっと来ただけなので前回も撮ってない林芙美子さんの文学碑はまた見逃してます、すいません
 
因みに
こんな目立つのも見逃してます^p^
本田俊朗さんの「萌」という作品ですね
言い訳ですがサツドラ横のイワセキ予約して、美唄市 郷土史料館と中央公園経由で市役所入ったので(前回もですが)、この彫刻(鉄製?)気付きませんですた
 
地元出身の歌手、牧村三枝子さんの記念植樹 年月的には38年ほど前、彼女32歳くらいの時かな
そんな前なのによく残ってますねー しかもこの大きさ位しか成長しない木なのかな
みちづれ位しか知りませんが
 
DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
しかしそんな大昔の木も移植出来るもんなんですなあ
砂川神社のイチイは枯れかけてるのにねえ(美唄の空知神社のもか)
 
さ、市役所何で行ったかというと

 

 

ずっと後回しにしてたこれの登録に行ってきたのよー

何せ車無くなってから我路方面全く行けてない(昨年どうにか盤の沢行ったけど)んで、円形校舎や滝を見られずストレスががが

登録されたら早速行ってくるんだ……そしてクマーに襲われるわかる

精神障碍者手帳3級持ってるから半額だしなー

 

その二へ続く……書くの遅れたらすいまそん