この砂川日記の続きです―

って本当は昨日今日どっか行ってネタ増やそうと思ったのですが、めんどくさくて出かけなかった^p^

なんで本当ショート日記かもです

 

 

中央市場を抜けて別の所へ ふと上を見ると

あ、怪しすぎるwwwww

アジアンパブ マモさんですね

まあ時間が時間なんでわかりませんが、ググってもやっているという情報はないので閉店してるかもです

砂川どころかお酒を外で飲む文化がない自分は判りませんが、確か父母が良く行ってたスナックがまだ砂川にあるみたいですね

母が亡くなる前に(ふきんしん)連れてってあげたいですが、もう母親はその店の記憶ないだろうなw

 

その横の廃墟ゲフン! レストランペオニーガーデン

ふいんきは大変よさげですね

 

手前を流れる川の橋は

前も言った東正和橋

何時ものかちかち山です^p^

雪が解けてたらまた線路の方の橋を見に行きたいですが

もうちょいかなー

 

あ、因みに以前プレス空知記事でこの辺で火事があったといいますたが

悪意のある構図^p^

そそ、カチカチ山のレリーフの左上にあった前田インテリアですね

 

 

この記事ですね

雪で覆われていますたが、昨年12/4の火事なのにまだ焼け跡に炭化した柱とかがあって生々しかったですな

住人の60代男性は無事だったみたいですがご愁傷さまでした

 

さーツルハ寄って帰るかと歩いてたら

ガラス窓から鹿ぶーんが!!

つ、つぶらな瞳で見ないでええええええええええええええええええええええ(でも判り難い

残念ながらガラス窓の向こうなので上手く撮影出来ませんですたが、結構インパクトありますたわ^p^

室内空っぽなのにこれだけ残してるのは悪意に満ち溢れていて好きだw

 

 

こっから奈井江

家から奈井江高校のバス停に行く時、この市内線バス停の所にあった80㎝くらいのブロック塀によく腰掛けて休んでたのですが、

右の雪山の所にあった廃屋を壊したついでに壁も取っ払われてしもたorz

今後はバス停に座るしかないなー (そもそも800mくらい座らんでも歩けるようになれ

 

ここもこの冬無事に持ちますたが、もう屋根はムリポ^p^

んあ―でも穴が開いてるとかなら室内に雪が入り込んで、積もっても下から支えてくれるのかもなー(ないか

 

家近くの田んぼの畔に何やら黒い点々

 

ヒャッハーマガンぶーんだあああああぁぁ撮影しまくってやるぜええええええええええええ

とカメラ出したら

 

……

 

はい、わかってますた^p^

しかしマジでマガンのセンサーって高精度過ぎへん? 茶志内沼でも1km離れて逃げたしなー

はっもしや自分の隠しきれない危険な獣の匂いが(ry

 

んあーそれでも50羽ほど残ってたので何とかパシャリ

自分のデジカメ限界の超倍率(光学18倍×デジタル3倍)だったうえアル中で手が震えて(嘘)まともにアップで取れたの下2枚だけですが―

 

そろそろ田んぼの雪も解け、泥団子どももやって来ますよねー 楽しみだ―