もう毎日のように行っていた砂川に行ったって程度で毎回のように日記を書く事はなかったのですが^p^

車がないともうそれだけで外出する事すら1/10以下になってますわorz

偶にバスに乗ってはいますが、いや本当マジ自転車でも買わないとそのまままた引き籠りになってますなあ

 

まずは

奈井江駅前のピアノ

大分雪解けてそろそろ地面まで見えるかな?

まあビニールシートは4月までは取らんと思うますが

やはり気になるゲバラ^p^

まあ行くとしても焼き肉じゃなくランチタイムの定食を食べに行くと思うます

その向かいにある喫茶パウゼ

まーただ人がいるのは見た事ないです^p^奈井江駅前という好条件なんですけどね

奈井江に来た人は入ってあげて下しあ(お前が入れ

砂川にはバスで行ったのですが時間あったので奈井江駅内で休憩

前に写したこの壁の奴、フラッシュ炊いてたけど反応しなかったので真っ暗orz

 

前に紹介した?駅前の元ホルモン屋さん

やっぱ作りが面白い♪ モンの字のみが残る看板も味がありますな

 

ビックバイパー(違 も大分雪溶けてきますた

この周りに雪が無くなるくらいで探索の開始時期かなー(根拠なし

エロ姉ちゃん像、ボケちゃったorz

折角手前の植木がモザイクみたいで、エロかった、の、にいいいいいいいいい

 

定点観測ビデオイン砂川^p^

下手に丈夫なんで危険だから壊すっていう砂川お得意の立ち退きが出来ないみたいです^p^

駅前廃墟の仲間、滝川のビル二棟が風前の灯火な今、がんばえー

 

ここからちょっと新作

っても佐藤呉服店裏の石倉ですが、撮影位置が違います^p^

そう、喫茶やまいちさん手前にある道から近付いたのですわ

敷地内にあるもばっちし撮影(壁越しですが

 

因みに石倉の写真に写っていた珈琲自家焙煎という緑ののぼりは、貞廣珈琲店の新店舗?です

元々は駅前の東一条南通りにあったこういう細長い店舗ですたが昨年?閉店し、裏側の自宅で自家焙煎の珈琲豆だけを売ってるみたいですね

この店舗は壊しちゃって

こういう風に地階のある面白い作りですた

こういう風に地階だけ残して壊し、東一条南通り側から降りられるようにしてる……のかな?

ちょいとこの道を歩くのは勇気いりますが^p^

 

あ、何かなんとなく中央市場の中行ってみますた^p^

東一条南通り側から入るとカネイ池内という鮮魚店が経営している海鮮丼専門店と、歌志内のホラースポット(違

「肉の木」村

さんが何故かラーメン店をやってます^p^ いやそこは肉系丼ものだろJK

 

まず奥まで(この場合12号線側入り口まで)進んでみますたが

 

……

 

ハアハアアハアアハアハアアハアアハアアハアハアアハアアアハアハアアハアアハアアハアアハアアハアハアアハアハアハアハアハハアア

 

いやカオス過ぎるわwwwww 鮮魚店の生臭さとラーメン屋の油臭さが混じった店内にある萌えスポット^p^

カードショップサードというトレーディングカード専門店ですが、もう少し立地というものを考えてだな^p^

ここだけ札幌のとらのあなや駿河屋とかがある周辺の様なカオスさが凄いwwwww

でも案外評判はいいみたいですね

 

……

 

撮影も終え元の入り口に帰ろうとした時、ふと美術展みたいなものが

 

完  全  に  一  致

妙にみみずくの木彫り(フクロウ?)が多い作家さんですた

因みに後ろの絵もこの方らしいですし

こういうのや

こういう台本も書かれたりしてたらしい

ハタノ耕一さんですね

中央市場内で画廊・黄昏の街角という店をやってるようです

入ろうかなーと思うますたが中でTV見てたのでやめた^p^

 

……

 

久し振りに次回に続きますー