この浦臼日記の続きですー

残った写真使ってでっち上げたんでSHORT扱いで^p^

 

……

 

浦臼の道の駅つるぬま、うらうす温泉の他に豆腐ソフトが美味しい浦臼ヘルシー食品物産館やにんじんソフトが美味しいらしい食の駅うらうすが有名ですが

この本館の方はあまり有名な感じしませんな^p^

って実は自分も1,2回いももちを食べたっきりでほぼ利用してませんが

どっちかといえばヘルシー~の方が道の駅っぽい(色々売ってるし)のでこっちはマイナーな感じするのですよね

 

行った日(5/20)にはまだオープンしてませんですたが、ゆめやさんという野菜や花の直売所が入ってるみたいです

目の前にあったクラシックカーとかの写真

此方でイベントでもあったのかしら?

 

浦臼全体マップ

若干情報は古いですがトイ沼ビラ沼まで載ってる凝り様です

気になるのは下のマップの桜ケ丘公園ですが、googleマップには名前載ってません^p^

いこいの森公園の前の名前かな?と思うますたが別に載ってますし、見た感じ浦臼駅のちょい上ですよね?

 

googleマップで見てみると

右下に浦臼駅や役場、ローソンのある275号線があるますが、写真真ん中上に気になる緑地あるますね

見えるかな?拡大すると四阿っぽい白い◇があるますね

ここが桜ケ丘公園で間違いないでしょうが、何でgoogleマップにゃあ載ってないんでしょうねぇ

浦臼 桜ケ丘公園で検索しても浦臼町地域おこし協力隊さんのPinterestしか出てきませんし

(浦臼の幻の滝・月光の滝もここしか出ない……浦臼は秘匿されている!(ナ、ナンダッテー))

 

誰か行ってみてください誰か誰か

 

後石造り倉庫というのも気になりますたが

これですね ただ㈱北海道アグリマートというとこの敷地内なので行って見学出来るかは不明です^p^

 

道の駅内のお気に入りの小公園に咲いていた花 これがライラック、なのかな?

札幌周辺民には何でわかんねーんだこのつるはげ!(は、禿げてないど!

とののしられるでしょうが、こっちにゃあ本当に咲いてない花です(咲いてたら去年写してるっしょ

もっと写したかったけど普段ほとんど人の来ない小公園のくせにこの時だけ親子連れが来ていやがったorz

 

浦臼神社前の踏切

例の味のある

他ブログから転載ですが、この看板は見当たりませんですた、残念!

 

……

 

以上浦臼のおまけですたー