④実践!☆型ターゲットに換えてみよう | 初音ミク Project DIVA F F2nd エディット譜面作成講座     《DIVA - NOTE》
 
今回は☆型ターゲットに変えていくよ。
主に楽器に合わせて使うから、
前奏や間奏で使っていくターゲットだよ。

フリップダブルフリップリンクフリップの3種類があるよ。
ちなみにスクラッチとも言うよ。

フリップについてはFからあるターゲットなので、
詳しく知りたい人はこっちも読もう。

⑥☆型ターゲットに換えてみよう







  
前奏でフリップを入力したよ。
Rスティックで入力できるよ。
基本的に楽器に合わせてるところは
このターゲットに変えていくよ。






 
前奏の終わりは音が強いからダブルフリップを入力したよ。
Rスティックを2回倒すと入力できるよ。
同時押しの☆型版って感じだね。







 
曲の終わりはリンクフリップを使ってみるよ。
L1を押しながらRスティックを入力すると、
☆にダッシュ( ´ )が付いたターゲットが入力されるよ。 






 
そのままL1を押しながら十字キー横でリンクを伸ばして、
もう1回Rスティックを入力するとリンクフリップが入力できるよ。
長押しの☆型版って感じだね。







 
連打地帯でリンクフリップを使うと、
ターゲットが速くなりすぎて打ちにくいことが多いから、
画像のようにターゲットを減らして、
ゆとりをもってリンクフリップを使おう。







ボタン換えはこれで終わり。
次回はテクニカルタイムとチャンスタイムを入力するよ。