ある日の事。


机の下に落ちたペンを取ろうと、座ったまま手を伸ばした…


グキッッッ!!!


え?


どこがグキッてなったのかわからない。

でも、確実にどこか痛い😇

痛い場所すらわからない笑


結局痛い場所はわからないまま、姿勢を戻してマウスを動かそうとしたのですが…右手が震えている😇😇😇


え?え?え?

腕を上げてみる…。

気をつけ!の姿勢から徐々に腕を上げていく…。

90度あたりでそれ以上は上がらない😭オワタ。

そしてずっと震えてる🫨オワタ。


とりあえず安静にしておけばマシになり、次の日にはもっとマシになり、2日後には若干痛いかなー?までに回復はしたものの。。


たぶん、どっかの筋を痛めていてそのままにしておくと四十肩に繋がるんだろうな😇と💦

怖くなった私は整骨院に駆け込みました笑


過去に何度か整体や整骨院やに行った事はあるので、自分がストレートネックで右肩が下がっていて骨盤が歪んでいるという事はわかってましたが…ま、今回もそうでした笑


整体も整骨院も効果があるのかどうか🤔ってな話ではあるのですが、今回行ったところは出来たばかりで比較的お値段も良心的だったので通ってみています。


ちなみに、ずーっと「寝違えたのかな?」「枕の高さが悪いのかな?」と思っていた首のコリ?つまり?は寝違えてもなく、枕の高さでもなく…巻き肩とか猫背と呼ばれる歪みからきてるとの事。


しかしさ…。

めっちゃ姿勢良い人っていつも意識して頑張ってるんやろなぁ💦頑張った結果、それが普通になってると思われる。すごい!!!


40歳過ぎると傷の治りが悪いなんて聞いていたけど…外傷ではなくて中ね、中!!笑

捻挫とか筋を違えるとか!そういう系っすね😇


いや、その前に…

治りにくいとかそんな話までいくのもおこがましく笑💦前までなら大丈夫だった体制で捻挫したりしやすくなるんすね😇


ちょっと意識していかなきゃならん、そう心に違った41歳…。