2014年4月に入籍して10年経ちました。

一緒に住み始めて、最初の方は喧嘩も多くて😇

地元から出た事の無かった野球氏(職場も実家から車で5分みたいな所だったので💦)は、なかなか新しい環境に慣れなかったのかストレスフルな日々を送っていたようです笑


特に野球氏からよく言われたのは「求めてくるレベルが高くてしんどい」と。


野球氏の実家に行った時に、とてもびっくりした事なのですが…

「出来なくても仕方ないよね」と義両親が言っていた事です。


どういう事かと言うと。

当時、ストレスからかタバコの量が増えてきていた野球氏。その話題になった時に、お義父さんもお義母さんも「それくらいしかストレス発散の手段が無いだろうし、辞める事は無理。禁煙出来なくても仕方ないよね」と。

(お義父さんもお義母さんもタバコは10年ほど前に辞めていました)


タバコに関しては辞めるよう言えや!と思ったけど😛


そんな感じて「出来なくても仕方ない」がよく出てきていて「何事も努力しなさい」という実家の考えとは違うなぁ。。。と💦


そりゃ求めてくるレベルが高いと言われても仕方ない。私からしたら努力するのは当たり前だから出来るまで頑張れ!

野球氏からしたら出来なくても仕方ないから次へいこう!


そんな2人が一緒の空間にいるもんだから、なかなか大変だったな…(遠い目)


子供が産まれても、超不器用な野球氏は頑張っていても空回りしたりしていて。

私の方も初めての子供だったから神経質になっていて、子育ての仕方でぶつかったり…(遠い目)


むぃちゃんの入院があった事で野球氏の勤務時間が変わり、夜勤が無くなったことで身体のリズムが整って楽になった事、そして1年間主婦業をやった事で「手伝う」から主体性が生まれ、うまく歯車が噛み合い始めた感じがします笑


喧嘩ばかりの日々の時には「これ10年後は一緒におらんかもな😇」と思った事もあったけど、平和に10周年を迎える事ができました。


記念に…と思っていたジュエリーはカルティエのトリニティリングにしました✨




ヴァンクリのペルレやシャネルのココクラッシュも候補でしたが、1番しっくりきたのがトリニティだったかな。特にココクラッシュ(スモール)は肉が盛り上がって「思ったんと違う…」でした笑 でもミディアムは予算オーバーだし、何より自分の指には太過ぎるような…。

デザインや見た目は1番好みなんだけど。




サイズもその時は11号のみ(たぶんその周辺のサイズが無いって事だろう)在庫が残っていたのも運命かなって。YGが「忠誠」、PGが「愛」、WGが「友情」っていう意味があるのも記念のリングとして良き。




大切にしよう。


あ、野球氏にはボッデガの財布をプレゼントしました。私だけ買ってる訳じゃないけど、値段の差は否めない…笑