ちょっと時間があいてしまったけれども、むぃちゃんの外来記録書きます🤚


外来の日から遡る事1週間前…

お風呂をあがってゆっくりまったりタイムに「頭が痛い🥲」と言い出して、自ら2階に上がって就寝。


次の日は頭痛は治ったみたいだけど、次はお腹が痛いと言ってお腹を抑えて背中を丸くし始めた💦

結構痛いみたいで、そのまま横になって「はぁはぁはぁ…」と息も荒く😇

しばらくしたらフッと寝てしまって、意識障害を起こしたのかと思って若干焦ったよー🫠

スヤスヤ寝息を立てていたので大丈夫かな?と。


起きたらお腹はマシになっていたみたい。

その日の便は緩めでした。


そこから数日は食後にお腹を痛がる姿を見せていたけれども(見事に私にもうつった❤️)だいぶ回復して…外来の日。


白血球 4000

ヘモ 13.6

血小板 17.6

好中球 1360 

リンパ球 2136


で、リンパ球優位になってました。

その上、異形リンパ球が出てきていて…


診察室に入ったら「何か感染症にかかってた?」と言われて💦


恐らく胃腸炎になっていた事、そして私にうつったぽい事を伝えました。


そしたら「ウィルス感染して、回復期に入ってるかなーって感じの結果だよね」と。


異形リンパ球はウィルス感染した時に出てきやすいらしい。


本当は聞きたい事、もっとあったと思うけど…

何しか私がしんどくて😇

先生から「長くて1週間!頑張って!」と言われました笑


問題なしとの事で、次はゴールデンウィーク後になったんだけど…家に帰ってきてからきちんと結果を見ていたら、リンパ球優位の結果が1回目の入院をして退院→その後2回目の入院になる直前の結果に激似で😭


あの時もリンパ球優位になってその1ヶ月後に血中に芽球が出てきたから🥲

その時と似ている今回の結果にちょっと不安になってます。。。


怖いよー!!!


ただ、ウィルスの感染症に罹ったらリンパ優位になる事も多々あるらしいので、、


たぶん今回はそれだ!

いや、間違いない!!!ウィルス感染が原因だ!


頑張れ、むぃちゃんの血球達🙌