はぁぁぁぁぁぁ。


タイトル通り、車をショッピングモールの駐車場の柱で擦りました😇


その日はお友達のお家に遊びに行って、めちゃくちゃ楽しい気分で帰宅🚗

車の中でも一緒に作ってお土産に持たせてもらったドーナツをみんなで食べながらノリノリ♪


だったのに…。


買い物しようと立ち寄ったショッピングモール…

右側に柱があってたのですが、子供が隣の車を傷つけたりしたら嫌だから…と、柱寄りに駐車した事が運の尽き😭


買い物も終わって、さて、家に帰ろうかと…ハンドルを右に切った瞬間ガリリッ💦と。

内輪差で右の後ろのタイヤ辺りをまぁまぁ擦りました。


あんなに楽しかった車内は一瞬にしてお通夜か?ってくらいの悲しみが溢れた空間に…笑


と…と…とりあえず!

野球氏に連絡して、ディーラーに連絡した方が良いよね?すぐに持って行ってもいいかな?と相談。


ディーラーに連絡して事情を説明して「今すぐ持っていくのでとりあえず見てください!」と言って、向かいました🚗


ここで、私は重大なミスを犯します。

少なからず気が動転していたのでしょうね。

全くその時点では気が付かなかったのです。


ディーラーに無事着いて、傷がついている部分の写真を撮ってもらって…「どこで擦ったんですか?」と聞かれて「○○モールの駐車場の柱で…」と伝えました。


ディーラーの担当者さんが「柱だったら流石に折れたりはないですよね笑 激しくぶつかると電柱なら折れる時もあるし、ガードレールは簡単に曲がっちゃうんで、そういう時は弁償等もあって…うんぬんかんぬん。」と。


そこで気がつきました。


あ、、私…

人(店)の物にぶつけて、そのまま立ち去ってしまった💦これ、当て逃げやんな。。


駐車場の柱がお店の物という概念が全く抜けており、当てたくせに何も思わなかったのです😇

人や車同士なら「こりゃ大変だ!」と警察を呼んだり、怪我人がいないか確認したりするのに…。


慌ててショッピングモールに戻り、事情を説明して当てた箇所を確認してもらいました。

こちらは弁償してもらうレベルではないので、大丈夫ですよ🙆‍♂️と言ってもらってホッと一安心。


そ…そうか…

自分はきちんとしている、常識を持っているつもりだったけど、「柱」に関しては弁償するものなんて思いもしなくて💦💦

逆の立場で、例えばお家の壁に何かをぶつけられて、そのまま当て逃げされたら?憤慨するだろうに😅


修理の見積もりが出るのは木曜日なので、まだいくらかかるかは分からないけれど、自分の傲慢さ?に気がついた良い勉強代だったのかも。


とは言え…

パワースライドドア、交換する言われたらすごい金額なるやろなぁ😇笑