なすとじゃがいもの味噌炒め | 家庭で簡単にできるおいしいヴィーガン料理

家庭で簡単にできるおいしいヴィーガン料理

ヴィーガン料理っておいしく作るの難しそうですが、ちょっとした工夫でとても簡単にできますよ

なすとじゃがいもの味噌炒め(2人分)

 

 

 材料

  1. なす           70g

  2. じゃがいも        70g

  3. にんじん         20g

  4. みそ       大さじ1と1/4

  5. てんさい糖    大さじ1と1/4

  6. みりん      大さじ1と1/4

 

 作り方

  ① なすを半月切り、にんじんを短冊切り、じゃがいもを4~5mmの厚さのいちょう切りにする。

  ② フライパンに油をひいて、じゃがいもを中火で火が通るまで炒める。

  ③ ②になすとにんじんを入れて炒める。

  ④ ③にみそとてんさい糖とみりんを入れて炒めながら和えてできあがり。