再修正9w0dと9w1d★予定日決定と母子手帳とエンジェルサウンズとNIPT予約 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

3度目クリニックで予定日決定

7/4、クリニックに行き、

3度目の心拍確認。

 

先生からは、

 

「えらい早く来ましたね」

 

と言われましたが😂

 

 

 

出血もあったので心配で。

 

 

 

すると、

 

「鮮血は期間・量関係なく受診。

 ピンク・茶色・黒っぽいのは

 様子見でOK」

 

と目安を教えていただきました✨️

 

 

 

そして、CRLを測って予定日確定。

 

受診日が9w0dとなりました。

 

(これを書いている今日は

 その翌日❗️)

 

 

 

あとは、自転車に乗っても

問題ないか聞きました。

 

「振動とかは問題ない。

 

 転倒すると大変という意味で

 おすすめはしていない。

 

 乗るなら注意してね」

 

とのことでした。

 

 

 

「振動がNG」ってネットで

見かけたことがあったので、

 

それは安心した。

 

 

 

「自転車程度の振動がNGに

 なるなら、

 

 妊娠中の夫婦生活の方が

 NGになるはずでは?」

 

と思ってたよー💦

 

(うちはしないけど)

 

 

母子手帳と妊婦面談

病院から出てすぐ、

役所に電話して、

 

妊婦面談はあいてますか?

 

と聞いてみたら、

 

あいてましたー!!

 

ということで、

お昼ご飯を食べて

 

市役所へ!!

 

 

 

失礼ながら、若干、

とぼけた保健師さんでした💦

 

「過去の妊娠回数3回で、

 今のお子さんが

 2人しか書かれてませんが?」

 

と言われましたが、

 

そのすぐそばに、

前回の3ちゃんのこと

(流産・死産等)

書く欄があって、

ちゃんと書いていたのにぐすん

 

 

 

まぁ、その他は全く問題なく

するするっと終わったので

良かったですびっくりマーク

 

 

 

母子手帳の交付番号が、

好きな番号だったのが

うれしいニコニコ

 

こういうの、

地味にうれしい気づき

 

 

 

そして、せっかく役所に来たので、

ちょっと我が家特有の、

児童手当系の問い合わせをしたら、

 

この10月から金額上乗せになる

といううれしいニュースをゲット飛び出すハート

 

 

 

本当にありがたいなぁお願い

 

 

初、臍帯音

帰宅後、

エンジェルサウンズを

使ってみたら、

 

臍帯音のみ聞き取れました✨️

 

これから毎日聞こう~。

 

 

NIPT予約

10週でNIPTを受けられるよう、

予約しました。

 

 

9w1d、上司に再報告

予定日が決まったので、

今日は上司に、

 

いつ頃から休み希望かを相談。

 

基本的には、産休前に

有休をつけること、

受け入れられそうなので、

 

早めに入れそうですほんわか

 

すごくホッとしてます…二重丸

 

 

 

つわりも、前回書いたこちら↓で

かなり軽減中OK

 

9週という、

一般的にはつわりピーク時

なのに信じられない思いですお願い

 

チョコラBBローヤル2