6w0d★初クリニック | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

注意エコー写真出ます。

 

 

今日から6週

今日から6週❗️

 

基本、土曜日に受診

していくことになるので、

土曜が●w0dってなるの

分かりやすい❗️

 

(今後ズレるかもだけど)

 

 

体調

今日は高温期28日目❗️

 

だと思うけれど、

測るのは、もうやめてる。

 

ちょっとでも低いと

心配になりそうなので、

やめましたダッシュ

 

(タイトルからも

 高温期●日は

 今日以降取ります❗️)

 

 

 

最終生理から数えると5w4d

排卵日から考えると6w0dです。

 

 

 

昨日は会社で、

吐き気がしたけど、

なんとか大丈夫だった。

 

でも、お手洗い個室から、

 

「うおぇぇぇ~」

 

って聞こえてきたら、

ちょっと怖い…というか

大丈夫かってなるよね驚き

 

 

 

でも、そんなにひどいって

ほどじゃないですOK

 

カレーとか食べられるし🍛

 

ちょっとした匂いに誘発され

えずく感じです。

 

このままつわりが弱めだと

良いんだけどな💦

 

 

 

胸は痛いけど、ふにゃふにゃ。

 

立っていると気持ち悪い。

 

 

マタニティマーク

電車で立ってると

気持ち悪いので

通勤が辛い…。

 

来週からは

マタニティマーク付けよう…。

 

これは、

まぁ譲っていただけたら

それはありがたいけど、

それよりも、

 

「申し訳ないのですが、

 譲れないです…」

 

の意思表示を

させていただく用途です。

 

すると

「座りたい!」って方は、

前に立たなくなると思うんです。

 

 

 

昨日、

お腹の大きい人が

前に立たれたので、

 

一瞬、

 

「どうしよう?!」

 

と思ったのですが、

 

(この時点では、

 その方の

 足元しか見てなかった)

 

重そうな

ブランドバッグを

2個も持ち、

 

めっちゃ香水のにおい

してたので、

 

あれ?

 

とお顔を拝見したら、

 

50代くらいの方で、

妊婦さんではなかったです💦

 

でも、ちょっと座りたそう

ではありました。

 

「うー…どうしよう。

 でも、

 私も吐き気があるし…。」

 

と心の中で思っていたら、

降りていかれました。

 

こういうときのために

マタニティマークを

活用しようかなと思います。

 

 

 

前回、

すごく悲しい気持ちで、

カバンからそっとはずした

マタニティマーク…。

 

また付けられることに

なって感無量ですおねだり

 

 

心拍を確認したい

病院、

ついに行ってきました!

 

 

 

妊娠検査薬で陽性反応後、

出血とか腹痛がなかったので、

 

異所性妊娠ではなさそう

とか勝手に思ってたけど、

 

異所性妊娠でも出血や

腹痛がないことも

あるかもしれないし、

 

かと言って、やっぱり

 

「心拍確認は、次回ですねー」

 

という言葉は、

やきもきしちゃって

待ち期間が辛いし…。

 

 

 

ってことで、

 

前回と同様6週半ばを

狙って行きたい

思ったんだけど、

 

夫が

 

「どうしてもついていく!

 土曜がいい!」

 

と言うので、

 

(心強いけどうずまき

 

最終生理から数えると5w4d

排卵日から考えると6w0d

の本日、病院に行ってきた❗️

 

 

 

「6w0d 心拍確認」

「心拍確認 いつ」

 

とか色々検索したけど、

6w0dで確認できた人もいるし、

 

そもそも、

 

ブログに書かれている

 

最終生理開始日からの

数えなんて、

 

治療で移植日が確かな方や

排卵検査薬で排卵日が

確かに分かってる方以外

 

あまりアテにならないしな。

 

とか思って、

 

「心拍確認にはギリギリ」

 

ということを

しっかり理解したうえで、

行ってみました。

 

 

クリニック到着

クリニック到着。

 

「ああ、戻ってきたな…」

 

って感じがしましたお願い

 

半年前、ここで3ちゃんを

産んだ…。

 

やっぱり感慨深いなおねだり

 

次は絶対無事に産む❗️

 

ここの2階の病室で❗️

 

前と同じ病室(個室)でも

大部屋でもいいです❗️

 

無事に生まれたら❗️

 

1回目の3ちゃんのことは

絶対に忘れないけれど、

悲しい気持ちは

うれしい気持ちに上書きする❗️

 

 

 

問診票を書いたんだけど、

 

今までの妊娠・分娩欄を

書くのが、

 

ちょっと悲しかったです。

 

3ちゃんのことも書きました。

 

でも、改めて、次は無事に

産むぞ!!と気合を込めて

書きました。

 

 

 

そして、いざ、診察室へ❗️

 

体調悪いとかありませんか❓️

に対して、

 

仕事である作業を

免除していただくために

 

診断書を

頂いておきたかったので

 

そのことを伝えると、

 

「分かりました。

 まずは赤ちゃんを

 見てみましょうね」

 

とやんわり言われ、

 

「あ…そうだった昇天

 

と思いました。

 

 

 

お腹の中にいるかも

分からないのに

早まる私昇天

 

 

 

でも…

不安になることはあったけど、

絶対無事にいてくれてると、

心から信じてたんだと思う。

 

 

 

「最終生理からすると

 5週なので、

 胎嚢が見えたら、

 まずはヨシですからね」

 

と言われ、足パカン台ヘ。

 

(台の名前なに…?)

 

 

 

登り方、やや忘れ気味昇天

 

スリッパをはいたまま

足が開かれてしまい、

スリッパ脱げそうに…。

 

 

 

感動に浸りたいのに、

 

「スリッパ

 脱いどけばよかった💦」

 

と、かろうじてつま先に

引っかかっているけど

今にも落ちそうな

スリッパに気を取られる私。

 

 

 

それでも全集中!!

と思って、祈る気持ちで

エコーの棒が入るのを待ち、

 

恐る恐るモニターを見たら、

 

いたーーーーー!

 

胎嚢あったーーーーー!

 

そして赤ちゃんもいたーーーーー!

 

ここで夫呼ばれる。

 

 

夫が台のところに来るまで、

心の中で、

 

「んー、今日は

 胎嚢確認で終わりかー。

 

 5週と思われると

 それ以上は

 見てもらえないのが嫌で、

 

 排卵日は早めです

 (=今6w0d相当のハズ)

 って問診票に書いたのにな」

 

と思っていたら…。

 

なんと、夫が来た後に、

心拍を一緒に確認してくださる

という粋な計らい✨️

 

 

 

動いとるーーーーー悲しい

 

無事、心拍確認できました。

 

ぴこぴこも目視できたし、

心拍も聞かせてもらったと

思う。

 

 

 

でも正直記憶がないんです。

 

いただいたエコー写真には

ちゃんとうつってました。

 

ぴこぴこも

見えました。

 

 

だけど、

終始ふわふわした気持ちで…。

 

夢じゃないよね…?おねだり

 

でも本当にとにかく、

良かったです。

 

 

 

「大きさ、6週相当ですね~!

 おめでとうございますキラキラ

 

と言っていただけましたおねだり

 

 

 

診察室に戻って。

 

一通り、

 

私と先生の間で

会話した後、

 

「最後に何か質問は

 ありますか?」

 

と聞かれ、

 

夫が口を開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「双子ではないですかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜその質問…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「…………

   何かそう思わせる要素が

   ありましたか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「いえ、ないです」←即答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

初めてのクリニックでした。

 

 

 

 

 

 

 

夫、双子を期待してたけど、

まさか本気だったとは真顔

 

 

 

 

 

 

 

次は、2週間後ですびっくりマーク

 

信じてイメトレするびっくりマーク

 

あと、早いかもだけど

診断書もあるし、

 

職場に報告して、

無理しないようにするびっくりマーク

 

 

 

壁と言われるものが

いくつもあるのは

知っているけれど、

 

信じることと、

 

栄養を送る、

しっかり眠る、

危ないことはしないなど

胎児の住環境を整えること

 

これしかできない。

 

 

 

だったら、

今はこれに

全力投球だ。

 

 

 

 

 

心から…。

 

赤ちゃんに会いたいと思う

すべての人が

妊娠して、

 

無事に出産されますように。

 

===========

 

明日は父の日♪

父にはいつ報告しようかなスター

イベントバナー

 

 

ブラは卒業しました。

オンリーブラトップ♪

 

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!