5周期目★高14★基礎体温 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

注意検査薬と基礎体温表が出ます注意

 

 

体調などなど

高温期14日目です。

今日か明日が生理予定日。

 

ピンクも茶色も

おりものなし!

 

高温期13日目に

ピンクおりものちょっと

ありましたが、

止まりましたにっこり

 

 

喉がちょっとイガイガします。

 

 

一昨日(高温期12日目)と

昨日(高温期13日目)に

DAVID排卵検査薬で

フライングをしてます。

 

 

(再掲)

 

その日の夜中

(高温期13日目から14日目に

 かけた夜中)

すごく気持ち悪くなって、

目が覚めた。

 

どうしてもおさまらず、

 

夜中にも関わらず、

フルーツグラノーラを

食べましたよだれ

 

 

まさか…。

 

食べづわり…❓️

 

ってくらい気持ち悪かった。

 

朝起きたら元気になってた。

 

でも日中も、突然

異様にお腹すく

感じはあります💦

 

 

妊娠検査薬は、

ネットでポチってますが、

 

まだ届かないです。

 

まだ届かない…というのが

ネット購入の良いところ❗️

 

 

(あと安いとこね❗️

 それから人と会わずに

 買えるとこ❗️)

 

 

でも、一番いいのは、

やっぱり

いざとなったら

すぐ買えるけど、

 

衝動的に検査しなくて

済むところが好きです。

 

家に買い置きしないのも

ワタシ的ポイントですビックリマーク

 

あるとやってしまうので気づき

 

 

明日には届くけど、

もし待てたら…なのですが、

 

6/5、

3ちゃんの予定日だった日に、

 

検査をしてみようかな…。

 

でも明日ついたら、

やっぱり

すぐやってしまいそう昇天

 

 

その前に、どうか、

生理、絶対来ないでお願い

 

お願いします…。

 

 

基礎体温

2023年12月に後期流産後、

ワクチン接種をしたので、

そこから2ヶ月避妊。

 

その後、妊活を開始しました。

 

1周期目~5周期目(今周期)の

基礎体温表を載せてみます。

 

 

ふんわりリボン1周期目。❤9+1回。

(+の後の数は、妊娠には関係ない回です)

 

 

ふんわりリボン2周期目。❤10回。

生理予定日前に

ぐんと上がってはない。

 

 

ふんわりリボン3周期目。❤9回。

生理予定日前に下がった。

 

 

ふんわりリボン4周期目。❤7回。

生理予定日数日前に下がった。

でも割と体温が安定してた。

 

 

ふんわりリボン5周期目(今回)。❤5+1回。

生理予定日数日前からぐんと上がる。

(アプリでは6/3が予定日だけど、

 6/1か6/2が予定日と思ってます)

ただ、元々は低温期含めガッタガタです💦

 

明日も上がるか、ステイで

ありますようにお願い

 

===========

 

当帰芍薬散

続けてます♪

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

 

 

ミトコア

めっちゃ高いけど

世間での評判良いですよね💦

効くのかなぁ…?

 

 

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!