お子さんは何人ですか? | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

このカテゴリでは、お空にいる第3子に関するお話をしています。
また会えることを信じて。

 

 

子供の学校の集まりがあった。

 

そこでされた他愛ない質問。

 

「お子さんは何人ですか?」

 

私は咄嗟に3人と言いそうになり。

 

 

 

でも、「2人」と言った。

 

確かに3人産んだけれど、

 

この世には2人しかいない。

 

戸籍にも2人しかいない。

 

 

 

でも心の中には3人。

 

 

 

その質問が嫌だったわけではない。

 

 

 

むしろ、

 

とっさに

3人と言おうとしたってことは、

「やっぱり私の子供は3人なんだ」

と自覚できて、ある意味良かった。

 

 

 

これからも、こういう質問に、

「2人」と答えるたび、

心はざわざわするのかもしれない。

 

 

 

本当は3人と言いたい。

 

3ちゃんが

存在しない感じになるのは

悲しい。

 

でも、自分や家族だけが

3ちゃんはいるって、

忘れなければいいだけのこと。

 

 

 

帰り道にそう思いました。

 

 

 

でもね、

また3ちゃんに会いたい。

 

この世で。

 

 

 

当帰芍薬散

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。
 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!

 

アマニ油は

妊活ブログを

読み漁って

習慣化しました!

 

アマニ油、

他の健康面にも良いので、

実家の親にも送ってますうさぎのぬいぐるみ