4周期目★高14★コメント | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

高温期14日目…。

基礎体温は3676💦

 

出血はあります悲しい

茶褐色です。

 

もうすぐリセットかな…。

期待してただけに悲しい…。

 

 

コメント

昨日、このブログに

気持ちをそのまま綴れる、

この場があってよかった。

って書いたばかりだったけど、

 

気持ちを

ぼこぼこに凹ませるコメント

書かれていましたぐすん

 

パット見、15~20行くらい

書かれていたけど、

 

自己防衛本能なのか、

1,2行読んだだけで、

 

あ、これ真面目に読んだら

アウトなやつだ

 

脳が、指が、勝手に動いて

削除していました。

 

内容は、空に還った子は

戻ってこない、

もう会えないっていう、

流産・死産経験者の一部の

方には酷な説。

 

 

 

ネット掲示板とかで、

そういう書き込みを

見たことはあって、

 

「でも

 生まれ変わりと信じることで

 前を向いていける人も

 いるんだからいいじゃない」

 

と思ったことはあった。

 

 

 

で、それを

実際自分が言われると、

本当に本当に凹む。

 

生まれ変わりではなく

別の子だと信じるのもよし。

 

生まれ変わりだと

信じるのもよし。

 

それはその人の自由では

ないかと思うのです悲しい

 

 

 

ただでさえ

心がズタボロなのに

 

自分の心が少しでも

救われる方を

自由に信じさせてください…悲しい

 

 

 

暴言とかではなく、

お説教口調だったけど、

 

それがかえって

本当に怖かった。

 

 

 

ネットで匿名で綴れる場が

あるのは良いけれど、

 

匿名ということは、

それを逆手に取った(?)

予期せぬ攻撃も

受けやすいわけで、

(相手は攻撃と思っていない場合もあり)

 

本当に怖いなと思いました。

 

 

 

そんなことはどこででも

言い尽くされていること

だけれど、改めて強く思った。

 

(子供たちにも改めて

 伝えなければ…。)

 

 

 

削除はしたけれど、

しばらく考え込んでしまい、

昨日はあまり

眠れませんでした悲しい

 

ブログをやめたくなる方の

気持ちや

 

コメント欄を閉鎖している

方の気持ちも分かりました。

 

私も一瞬考えたけれど、

それでも私はブログも

コメント欄も続けようと思う。

 

※ただ、昨日コメント

 くださった方からのコメントは

 もう要らないので、

 よろしくお願いいたします。

 

※この記事のコメント欄は

 閉じようと思います…。

 

数秒で削除してしまったので、

どなたからのコメントだったか

分からずで、

 

もしかしたら

いいね等の交流があった

方かも知れませんが、

すみません…。

 

 

 

指が勝手に動いて

自分を守ったということも

自分にとっては驚きでした。

 

人間の自己防衛本能を

目の当たりにして、

 

(この事自体は

 嫌な出来事だったけど)

 

それは

新鮮な発見でしたビックリマーク

 

=========

 

医師オススメの当帰芍薬散、

パイナップル、

アマニ油、その他サプリは

毎日続けてます。

 

当帰芍薬散

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

着床に良いとされる

パイナップル

ただのジンクスだろうけど良いの。

カットの手間不要で

一番のポイントが

砂糖不使用ということ!!


 

 

お祝い予祝お祝い

2024年4月に妊娠して、

2024年クリスマス前後に

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!

 

 

アマニ油は

妊活ブログを

読み漁って

習慣化しました!

 

アマニ油、

他の健康面にも良いので、

実家の親にも送ってますうさぎのぬいぐるみ